2ヶ月前に旅行が決まった時、
すぐに懐石料理のお店に予約を入れた。
ここは以前も何度か行って気に入っているところ
一泊2日の旅行なので、
初日と翌日に予約を入れようとしたけれど、
2日間は取れませんでした。

ということで、1日のみ


一番お高いコースを夫が勝手に予約びっくり



蟹にタニシ

タニシはやっぱりダメ



素敵な古民家でいただきます。

梅雨前の長野もいいな




飲み物はしそジュースを頼みました



信州サーモン
器が素敵




大好きな泡醤油



柔らかいお肉でした





そして大好きな 

オヤマボクチのそば

これぞ暮らしの知恵



このあたりは、そばは取れたけれど、つなぎがなく葉の裏にある産毛を取り、つなぎにしていたという知恵

冬の間の労働らしいです。

スッキリした繊細なおそば

おそばとは呼べない別物のお味

希少な食べ物
 


揚げ出汁




ひつまぶしにしました




お話もいつも楽しくて、食事というより
様々なお話を伺いに来ている感じ

いつもありがとうございます。と言われましたが、そんなに伺えず。やっぱり遠いので。
でも必ずまた来ます。