疲れていないと思っても、意外と疲れているもの


そんなことを久々に感じた今日



今日は午後から全然仕事が進まず、

悲しくなるほど仕事が溜まったショボーン


そんな日のヨガ


切替えようと張り切って行ったのに、

早いうちに、簡単なこと(ブランケットの扱い方)で先生に違うと言われたら全く頭に入らなくなり、残り1時間半は集中出来なくなった。


教本を読んだら扱い方は合っていたが、私も先生の言うやり方が理にかなっているとは思う。ショボーン



切り替えられないというのか

何なんだろう自分のこういうところ


言われたことはそれはそれだと

思っているつもりなのに

体が動かせない思考になる

こういうときこそ

レスキューレメディーなのかな

  

今日は、


ビラアーサナ

アドムカシュヴァナーサナ

バジュラアーサナ

ゴームカアサナ

パリブリッタトリコナアーサナ

シャシャンカアーサナ

パルシュボッターナアサナ

セツバンダサルバンガアーサナ

カルナピーダ


そして、

仰向けの入り方を丁寧に説明してもらい練習。

骨盤の位置、筋肉の流れなど丁寧に整えて仰向けになりないさいとのこと。





あんなにできるようになった、アルダチャンドラーサナは、足を上げることもできず。



サーランバシルシアーサナに至っては、

上がることが出来ず、先生に足を上げてもらい壁を使うという状態にショボーン

先生から腕の支え方が違うと言われたけれど、その日にやったことを生かしたつもりだったので、

いつもので良かったということ?


最後の方はヘトヘトになって、

止めるか迷っていたら先生に聞かれて、

わからないと言ったら

前回のレッスンの後どうだった?と聞かれて、

とてもリラックス出来ました。(汗だくだったけど)と、言ったら、では出来ますので続けましょう。とのことで、最後までやった。



疲れていると、何もできなくなるので、

考えて決断することもできなくなる

そういう時は直ぐに帰ることにする。

それをきちんと感じられるようになろう。




健康のために意識してることは? 


ありすぎて



昨日の健康診断で、ウエストがマイナス5センチでした!昨年はお腹を引っ込めて測ったので、実際はもっとウインク

今年は、お腹を凹ますそ余裕もないほど、

健康診断をさくさくすすめられた。

空いていたので。


コロナ後遺症と機能性ディスペプシアでお酒を飲まなくなったからだろうな。



血圧が140超えていてはかり直したら去年と同じ






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう