1月1日に放送予定でBlu-rayで予約していた
ぼっちキャンプ

ひろしさんが一人でキャンプするだけの番組

地震があったため、特番が放送されて、
放映は延期されました。



放送では、市街地の平良にある泡盛の工場に行ったり、食材を買ったりしてました。

キャンプ地は狩俣という市街地から20分ほどの場所にあります。

この写真は、狩俣から大神島を望むロケーション

この隣にロケ地があります。




放送でもちょうどキャンプ地からも大神島から見えていました。

このキャンプ地、ネットで探せば直ぐに見つかります。

宮古島では珍しいキャンプのできるところです。
海に面して開けた土地なので、宮古島、リゾートならではの立地です。



友人が泊まったことがありオーナーが親切な方だとか。

ただし海岸にはゴミがありますが、テントサイトからすぐに泳げるビーチなので魅力的だそう。


私は今はキャンプが嫌いなので行きませんが、過去には資格を取るくらいハマった時期もあるので魅力はわかります。

放送されたキャンプ場は素敵ですが、食材を買ったところをもう少し何とかできなかったかと。夫とこの点で盛り上がりました。
欲しいものが買えないという番組構成でしたから。

宮古島なら、スーパーマーケットもイオンもありますし島ならではなら、近くに狩俣マッチャーズという商店があります。私はここが好きで池間島方面に行くために狩俣を通るので必ず寄ります。


他にも隣の地区、島尻売店で買い物をしても良いし もっと他になかったのか、撮影許可が下りなかったのか、と残念です。宮古島は何でもほぼ揃うのに。

宮古島の魅力よりもキャンプの楽しさが伝わってきて、番組は成功ではないでしょうか。