沖縄、宮古島の地震で津波警報がありましたね。


宮古島には、津波避難タワーがいたるところに出来ています。

いつの間にか、気がついたら増えてた。


過去に大きな津波があったのは、

インギャーマリンガーデンのあたりの被害が大きかったそうで、そのあたりに人が住むことはなかったそうですが、今はリゾートホテルが乱立してます。


宮古島の知人、友人は高台のお家に避難したり、タワーに避難したりしてました。

しばらく海にも入れなくて仕事にも影響してました。


海の目の前は素敵だけれど、様々な弊害があります。







今日のヨガレッスン

変わらない姿勢とと変わるところがある話

パルシュボッターナアサナ

を練習しました。


このポーズも、ホットヨガやジムのヨガでは正しい形で習わなかったので正しい形を練習しました。