コロナ後遺症と向き合いながら

以前のように、毎日、ヨガの練習が出来るようになりました爆笑



ヨガをしていると痩せるのか?と聞かれることがありますが、経験上YES!でありNO!でもあります。



私は以前、毎日飲酒して3食食べて、11キロの減量を3ヶ月でしたのですが、その時にしていた運動はヨガでした。

そしてやっていたヨガはホットヨガ

熱いのはハードですが、ヨガ自体は

今よりずっと楽でした。



食べるのが大好きすぎて止められず

飲酒も止められず

止めるのを止めて、出来ることだけした結果のダイエットニコニコ


ただし、筋トレも毎日してました。

(筋トレも好き)


そして、食事管理もしてました。

糖質制限をしつつ、カロリーを年齢での標準に、

たんぱく質摂取、途中で嫌いな肉も食べたり、大豆を取りすぎて失敗したりしたこともありました照れ



3食のうち1食は糖質を取り

残りは糖質を極力減らしました。



スポーツクラブで水泳や筋トレなどハードな練習をしていた時も痩せなかったのに、

食事を考えたら、3食食べてるのに

痩せました。


痩せるなら、食事と運動の併用が必要だと思ってます。

なので、痩せたいと思ったら、

食事をコントロールするだけ。



詳しくは過去ブログにあるのでご覧ください。

ダイエットのために時間も思考も使うのが面倒で今は、興味もありません。




さてさて、





お肉をたべること!

つまり、肉を止める



「ペスカタリアンになる!」

 

( ペスコベジタリアン)になる宣言!!


環境のためでも、何でもなく

もともと肉を好んでなかったので

コロナを機にあまり食べたくなくなったので、

止めます。