会社の健康診断でバリウムで胃の検査をした結果

隆起性病変

と書いてある検査結果が送られてきた


でも、異常無し(だったと思う)

とあったので放置てへぺろ


毎年、バリウムやってるけど、こんなの書いてないし、要再検ともなってなかったから。


でも、ネットで見たら調べた方が良いみたいで

産業医にも相談した結果胃カメラをやることにした


ずっとやらないできたけど

とうとうやることにしようと覚悟を決めた


確かに胃がものすごく痛いことが最近多く

中学生の時から胃薬飲んでるのもあって


ピロリ菌は、唾液だか血液だかで調べてなかったから何だろうと。やっぱり胃に何かある?


ということで産業医おすすめの

早くて痛くないところへ


まずはコップに入った、

胃の粘膜をきれいにする液体を飲み

鼻腔の腫れを引かせるスプレーをしたら

喉が強烈に痛い


検査室に通され

鼻と喉に麻酔の液体を入れられて

横になって検査開始

(局所麻酔無し)

鼻腔が狭くて入らず

無理して入れられて、えずき

喉と鼻が苦しい


身体の中に管が入っている感じは

想像通りだったし、喉のところは気持ち悪いだろうと思っていたのでそこは想定内

(鼻から入れたら喉は通らないはずなのにショボーン)


10分くらいで終了


鏡で見られるとのことだったけど、

そんな余裕はなく

何となく見た胃はきれいで

どこにもポリープらしきものはなく


終わったらぐったり


その後、コロナの時以上の喉の痛みに襲われ

鼻血とおならが止まらずびっくり

苦痛の時間を過ごしました。

喉が痛くて夜中に何度も目が覚めたくらいの痛さ


たぶん何でもない人もいるはず


その後、結果を聞くまで45分以上待つのも苦痛



結果、胃には何もなかったので

ディスペプシアと診断された


「美人なのに働かない人と同じ」

と医者が表現していた


なんとなくそうだとは思っていたけど

胃の痛みは病変から来るものではなかったので

胃カメラはやって良かった


はっきり、ディスペプシアとわかって安心


実は飲んでいる薬は

胃薬でした。

↓こちら





もう一回やる時は、

麻酔で眠っている間に終わらせるのにしよう









海水浴に必ず持っていくものは?


ペットボトルに入れた水道水とタオルと水筒と日焼け止め


上がったら顔の塩分を落として、タオルでふいて

日焼けどめをつける


海に入る前だけでなく、とにかくつけまくる

ちなみに、珊瑚に優しい日焼け止めつけてるので

ムラが出来るし、顔が白くなってます。

↑これが、売れない理由だと思う




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう