今年の旅行予定の航空券

30万円分をカード決済で支払った

そして、

旅行の服、5万円

これもカード決済


合わせて約35万円


五万円の洋服代

これは、

昨年旅行で泊まったホテルで食事をした時に、

カジュアルな服の人はいないという場で

私は、Tシャツ&レギンスで過ごした


レストランやラウンジで

なんとも恥ずかしい思いをしたショボーン

周りの人だって場違いだと思っただろう。



旅先でホテルに泊まることが極端に少ないという

ことが露呈した出来事



リゾートだからカジュアルでいいと言う安易な考え

でいたのが原因


最後にホテルという名前のところに泊まったのは、

いつだったかな?(シティホテルは除く)


でも、食事で三万円なんてことは

あるので

そういうイメージで服を選ぼうと思って



でも、旅なんだよね。



沖縄の古宇利島のシスに行くような服装にすれば

いいのか。


せっかく良い服を持っていっても、

綺麗な服を着て、すぐに洗えるわけでもないし

クリーニングに出すのか?


仕事みたいに

ジャケット&ワンピースは絶対に嫌なので

旅用の服を購入


旅行は仕事から離れた時間なので、

仕事で着る服は一切着ません。


それから麻等の素材は洗濯出来ないので、

旅先では極力止めます

何日も着た服は置いておくのは

とても嫌

(洗剤を持っていけば良いけれど。ホテルの洗濯機の洗剤や機械がが良いものとは限らないので)



今年は洗えてそこそこきちんと見える服を

ドゥクラッセで何枚も購入したので、五万円


ちょっと年配っぽかったけれど

楽だし、皺がつかないし

体型にあっていてきちんと見えるし、さすが!


これからは、ホテルに行く時は

ちゃんとした服を持っていきます爆笑


次回の旅行は

珍しくホテルに宿泊します。







その他にも、会食の会費が高かったり

器を爆買いして10万使ったり

散財している今月



今月の支払いは、

給料より下回っていて良かったとしか言えないけど

かなり使っていたことがわかり

わかっているけどショック


ショボーン





わんわんあるあるわんわん?犬ですよね?


わんわんあるあるは、噛まれること


噛まれて腕を縫ったこともあるし、

鞄をぼろぼろにされたこともあります。

全て他人の犬です。

犬が怖い!の意味がわかりました。

でも犬好き

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する