今回の宮古島旅行でもマッサージを受けてきました。


以前はマッサージを受けるなんてことをしたことはなかったけれど、ここ数年は必ず行ってます。



今回は、180分の

バリニーズマッサージを受けてきました。


観光して、買い物して、マッサージして

というのが冬の楽しみです。


旅の始めにマッサージ、

最後にマッサージという流れ





前回、

ヘッドマッサージと背面をリクエスト

気持ちよくて延長してしまい、180分に。


マッサージって、お値段しますね。

久々だったもので。



最後に受けたのは、

先々月のアーユルヴェーダサロンで。

そこは激安なのに、効果絶大で。

その前は、8月の宮古島

いつものところと、エネルギーワークと。

そこでは天変地異が起こるかと思うくらいの衝撃があったので、マッサージではなく

癒される方法を知りました。





疲れてたので、眠る寸前のまどろみと、

いたきもちいいを満喫


ただし、ふくらはぎは激痛

ふくらはぎが凝っていたなんて

自分では気がつかないものですね。



ふくらはぎの凝りはストレスが原因らしく

自分ではそんなにストレスを感じていなかったけれど、けっこうたまっていたようで


でも、

受けている瞬間だけ気持ちよくて、

そのあとも翌日も身体が重いだけ。


なんだろう。

あまりマッサージに行かなくなったのは、こういうことかも。


それから、いつも行く宮古島ところが経営が変わってしまったので、どうしようかと迷っていたところ

知人が偶然にも教えてくれたので、

夏もやっぱりマッサージに行きます。



こんな素敵な景色の中でマッサージを受けられるところもあります。

今年のクリスマスはどう過ごす?


今年は、宮古島で過ごします。

すでに宿泊予約をしてきました♥️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう