仕事の後で

以前一緒のグループだった後輩たちと話した


内容は愚痴なんだけど

影で言ってるから悪口になるのかな

と思いながら聞いていて

すごく疲れた


帰ってきてお風呂も入らず

コンタクトも外し忘れて、

メイクも落とさず寝てしまったてへぺろ




 以前だったら人の噂や人のことなど

嫌じゃなかったけど、最近ダメになってる



後輩と話していて、ついつい

「きっと○○さんもこういう気持ちかな。

以前こんなこと言ってたから。」

って話したけど、愚痴を言ってる後輩の

共感にはならなくなっちゃって

お互いの立場になったら

お互いの主張があるし

言ってても仕方ないのだろうなと思うと

何だが切なくて言葉が出なかった


こんな時に言う言葉が見つからない


「それとなく聞いてみるよ。」

とは言ったものの

聞いたことをどうやって伝えようか

聞いたことをどうすればいいのか考えるだけで

疲れがどっときた



ブログでもすごく愚痴ったり

正義感を振りかざして主張したりするのを見ると

一方的すぎて

すごく疲れるから

(私の過去のブログもそうだったのだろうけど)

そういう人が来てくれても、

隠れて読まれていても

もう見に行かないことにしてる



相手も同じ様なこと言ってるのだと

考えないのかな


立場と価値観と環境

を掛け合わせたら無限大


わかり合えないはずだよ




先輩として何かしようとかそういう意識は

私にはあまりないし、

仕事は自分で気付くものなので、気付いたらそれに付加価値をつけるくらいしか私には出来ない。



夏に宮古島で嘘だと思って

ブログネタで受けたエネルギーワークの後から

意識が明らかに内に向かうようになって、

ほとんどの毎日が、ぼんやりしてるのに

心ははっきりしてきて

好きではないスピリチュアルな世界を

垣間見た気がした。


 


急に寒くなった

 

 体調を整えるため、

ほぼ毎日セルフアビヤンガをしている。


オイルを塗ったあとに入る、薬草風呂(ライオンケミカルの薬草湯)が最高に良い!!本物の薬草をお湯にもみだす。


寒くなってきたのを実感するお風呂習慣



ちなみに、普通の時はクナイプか

コストコのマグネシウム&岩塩



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する