洗濯機返品から数日後

仕事終わりの定時に夫から電話があった。


珍しいから何かあったのかと、どきどきしたら、

「洗濯機を見に行こう!」とのこと



残業は後回しに出来たので急いで退勤


夫が送ってきた洗濯機情報のメールを読みながら

電車に乗っていた。

夫はその間に電気屋さんをまわってくれて

価格調査

夫が見つけてくれた洗濯機は

なかなか良さそうだ。

機種は夫が見つけたので良いと思った





夫と待ち合わせて

1店舗目

ここは、夫が行ったことのないお店で、

値段を見た。

私は初めて実物を見た。




そして、2店舗め

ここは夫が最後にまわろうとしていたところ

閉店5分前に滑り込み

急いで洗濯機売場に行き、商品を見た。

広告価格で安くなってた。

夫から聞いていた値段よりも安い

この値段なら買ってもいい。



店員さんを呼んだ。

説明してくださるようだったけれど

「今、洗濯機が壊れていて、

今すぐ洗濯機がほしい。

処分費用、設置費用、配送料も含めてのこの洗濯機の総額の値段を知りたい。」

と伝えた。

夫も「○○の店はもっと安かった。」

と一言添えてくれた。


店員さんは1度聞いてくると言って

戻ってきた時言われたのは

「10万円」

とのことだった。つまり、広告の品の表示価格から三万円引きの上に、処分費用等も込みでの値段



破格だ😃


ということで、現金ですぐに購入


お店の人にどうしてこんなに安くなったのかを聞かせてもらって、笑ってしまった。


手続きは2度めなので、

書類には

大きさや設置などすらすら書けて、

3日後には届くということで

お店にはいって10分で洗濯機購入終了





買ったのはこちら


HITACHIの

ビートウォッシュ


ドラム式に慣れていたので、深さにちょっと戸惑うけれど、とてもシンプルで良い。


当初の目的

洗う

脱水

洗剤自動投入

なるべく安く


の通りの洗濯機がやってきた


ついでにお掃除機能がある。


結局買ったのは

縦型に

どんなに見た目良くても、

不必要な機能は洗濯機にはいらない。

そして機能が揃っていて手間がかからず

安かったら最高に良い



買って3日後に2人の配達員さんが運んできてくれて、設置してくれた。ドラム式が重そうで

自分で設置するのは無理そうだったと

対応してくれた夫の話



今使っていて数ヶ月経った。

縦型に慣れないけれど、

汚れ落ちは断然良くなったし、

何より洗濯時間が短くなってびっくり

少なくても30分以上は短くなった

洗って干してのルーティーンが変わった。




乾燥機がなくて困った日が1日あったけれど、

結局どうにかなった。


押すところが劣化しないか心配だけれど

その頃にはもっといいのも出るだろうから、

ドラム式は節水かもしれないけれど

私はやっぱり縦型を選ぶと思う。




私の通勤手段は

 

 

 電車それも1時間半以上乗り換えながら乗ってる

この時間がアメブロを書く時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する