台風で何にもなかったスーパーやコンビニの棚も
船が入ってきて昨日から食材が入荷されました👏

食堂のメニューも揃い、食材切れによる臨時休業もなくなりました。

スコールのような一時的などしゃ降りの雨が毎日降り、1度は歩いていたので、レインコートを着ましたが、ずぶ濡れになりました。


ガソリンは190円を越えています。

物価が上がっていて、当初の予定費用(前回を参考に算出)よりずいぶんかかっています。


島の人からバナナやマンゴーをもらいました。

島の人から色んな話を聞いています。


私は、毎日せっせとスキンダイビング練習をしています。
上手くなったと思って動画を撮るとそうでもない
💧


観光らしいことをやっとしました
砂山ビーチに行ってきました。



旅もあと少しです。はやく、ペットに会いたいです。


夫婦喧嘩へのコメントありがとうございます。
夫が周りから好かれるのは、細かな気遣いがあってこそ。その分の歪みはあって当然だと。
昨日、夫が私の膝に頭を乗せてきました。夫に自由を与えてきたけれど、夫が甘えられるようにはしてこなかったなと反省しています。新たな視点、ありがとうございます。