旅行のパッキングが一番キライですえー


ワクワクしません。ただ面倒なだけショボーン


特に何を着ていくのか? が特に問題

ミニマリストだったら着る服はいつも同じだけど

衣装持ちなもので爆笑


そこから選ぶと

多すぎたり少なすぎたり、場に合ってなかったりショボーン



やっとわかったことが1つ

今更ですが

ホテルなどに泊まる時は、

  そのホテルの雰囲気に合わせたいので、

ワンピースにしようと、

やっと思えるようになりました。



どの季節で何をするのか? 

私の場合、活動はアクティブで食事がやや?ラグジュアリー、宿泊先はこだわり無し

というパターンか多いです。



夏の宮古島には、

少なめのワンピースとティーシャツで過ごします。

寒いときは、長袖やカーディガンタイプのラッシュガードで対応していこうと思ってます。

(飛行機とスーパーマーケットが寒いから)


泳ぐ時は、顔以外完全防備です。

ビキニでは泳ぎません。

珊瑚やクラゲ、日焼けが怖いので。




昼間は、ほぼ海かマッサージなので、素敵な服はいらないです。なんなら水着(Tシャツ←の下に水陸両用のブラトップ&レギンス)で過ごせるくらい。



今年のGWの奄美大島の旅は晴天に恵まれたので、半袖がとても役立ちました。

(毎年気温が違うので今年はという話)


持っていったフーディーは、戻ってきたら雨で寒く、その時に活躍

GWは気温の差が激しいし、毎年寒かったり暑かったり色々だなと思ってます。

 


どこに行くにも、極端なカジュアルが好きな私には(いつでもレギンスとTシャツが一番好き)、奄美大島でホテルと夕食時にそこそこ(私にとっては)の場所に行ったので、その時のために半袖のワンピースを持っていきました。


ドゥクラッセのもので、軽くて洗濯しやすくて大活躍でした。  


昨年は持っていた洋服は、同じホテルにTシャツというカジュアルで、ホテルでの朝食が恥ずかしかったのですが(誰も見ていないと思うけど)

今回は、同じようにTシャツの人やユニクロのUVパーカーの方もいて、結構カジュアルでした。泊まる時期や年齢層ですいぶん違うようです。



ワンピースは一着しか持っていかなかったら、毎日同じ服になってしまったことがあって、やはり枚数は必要(ホテルに2泊)


海から上がったり、ヨガのあとや、海に入る前はTシャツ楽なんだけどなぁ。


今回は、おすすめしていただいたかりゆしウエアも候補に入れましたが、普段仕事でも襟付きシャツに慣れていないのと、いつも緩めのワンピースなので(それにジャケットでごまかしてる。)先ずは普段から慣れていかなくては。




こんな、感じです。
ここのブランドは興味ありますが、実店舗で買いたいので、購入に至ってません。

私の持ってるのに似てる(笑)



丸められるし、シワも目立たないのでこういう感じが多いです。

今回の宮古島は、コロナも再び流行ってきたので、外食はほぼしないと思います。テイクアウトか空いている時間に行くとすると、人気の沖縄そばまるかみは行けないですねショボーン