奄美大島の中心地、名瀬(なぜ)から
車で向かうこと1時間の古仁屋(こにや)

奄美大島最北端の街

ここは、加計呂麻島に渡るための港のある街

これから離島、加計呂麻島に渡ります


予約したフェリー出発までの待ち時間で、
何ができるだろうと考えた時

酒屋
コープ
カフェ
パン屋

に行くしか思い付かず(≧▽≦)


そして古仁屋には、美味しいものが多い
しかし、お腹は空いていない

すごく残念すぎる!


古仁屋の酒屋さんの品揃えは素晴らしく
ついつい購入してしまうので、
あとで行くことにして


この日は、暑かったのでカフェへ行くことに


行ったのは

ふじえん

お茶屋さんの奥にちょっとしたスペースがあり
カフェになってる


頼んだのはこちら



抹茶パフェ





そして、パッションフルーツきび酢


パッションフルーツきび酢は、

酢好きにはたまらなかった

きび酢が底に入っているので、
上のヨーグルトクリームと混ぜながら飲むと、

フルーツの爽やかさと相まって美味しい

美味しいスィーツで感動して、
お店の方と話し込んでしまい






フェリー時間が迫り、急いで買い物




パン屋さんのイマジン

古仁屋のパン屋には、
ハイビスカスパンという名前のパンがあるのだけど、まあ、よくある御当地パンで
私の口には合わなくて。

ごくシンプルに惣菜パンを買いにこちらへ

今どきあり得ない130円ほどで各種パンが買える
そして、普通に美味しい
店の雰囲気が良い

あわててパンを購入
酒屋には行けなかった

フェリーに間に合った。

次回はフェリーと加計呂麻島の話