宿泊したのは予告通り、Miru Amamiです。

念願のMiru Amamiに泊まれました!


奄美大島では、
今までいろんなところに行ってきました。
今回は部屋から海が見えてお部屋に屋外のバスに入れる宿に泊まりたいと思って
こちらに



このホテル、以前はネストアットビーチビラ
という名前で、その頃から泊まりたくて


でもその頃は、
奄美大島で気に入っていた宿があってそこばかりで
なかなか泊まることがなかったのです。



それから値段が問題で…
ここ、1人1泊三万五千円を越えるのです。
(夕食なし朝食付きの値段)


お気づきだと思いますが、
コスパ重視の私の旅
気に入った宿ならいくらでも出しますが
最初から三万出す勇気は私にはなくて



安くて良い宿がたくさんある奄美大島なので
わざわざ泊まらなくてもいいかな
というのもあり


他に泊まりたいところがあったのですが、
そちらは
ネットに公開された時には、
既に満室という
離島あるある

常連さんが優先の宿てした

ということで、第二候補の
こちらに宿泊


場所は、空港から30分くらい
すれ違えない道の先にある
急な斜面に建てられたホテルで
海に面しています。
すごい立地にちょっと驚き





さて、チェックインでは

ウエルカムドリンクは、私はビールにしました。
(その後、気をつけて海に入りましたが)


お部屋まではカートで移動です。

宿泊中は運動のため、
ほとんどこの斜面を歩いてのぼりました

電話で呼べば、カートはすぐに着てくれます。




お部屋は
夕方過ぎて写真はいまいちですが、
オーシャンフロントのアウトドアバス





真下がビーチなので、見上げれば見えてしまいます。
そのため、ホテル側から事前に水着着用を伝えられています。

また、隣の部屋の人が、ベランダの柵から身を乗り出すと見えるらしいと夫が言ってました。

夫がアウトドアバスに入っている時に、
写真撮影が行われていたらしい。



朝はヨガマットを敷いて、ヨガをしたり
瞑想したり
お灸をした
(早朝です(≧▽≦))



開放的な造りです




部屋は、夫の希望により1つのベッドでしたが、
キングサイズなので問題なし



お部屋からバスルームが見えますが、
見えないようにもできます。





結局こちらの湯船は使わず
シャワーのみ。




トイレとバスルームの扉がないのは、湿気防止のためだとか




ハンドソープは、木村石鹸
シャンプーは、パブリックオーガニック

パブリックオーガニックの香りは大好きだけど
どうしてもパサパサになる
 



化粧品は、奄美大島で作られたもの
持参したものがあったので使いませんでした。




飲み物は、ペットボトルのお水と
ネスレのマシーン?で作るコーヒー







素敵なんですが、
そのためなのか細かい規定があって、
サインさせられます。


壊すとか持ち帰るとか。


やらないでしょ普通




 なんか、この角度から撮ると我が家寝室っぽい。海は見えないけど。

家みたいでくつろげた。



電気の虫除けがありましたが、
常に虫除けをして対策しました


我が家にもアウトバスあったらなぁ

アウトドアバス、大好きなので
アウトドアバスばかり入る旅になりました。

ものすごい広いお部屋ではないし、
コスパ的にどうかと思いますが
海が好きなら気に入ると思います。