海外に行けない人たちの受け皿なのか、

旅行支援のせいなのか

大混雑の宮古島



いろんなブログをみたら



こんな意見が!



コンビニがあったらいいのに


街灯が少なすぎる


Duty Free作れば人が来るのに


某大手ホテルが入れば貯まるのに

(ポイント?)



もっと人工ビーチを作ってハワイっぽく

すればいいのに




ヤシの木を植えたら

景観良くなるのに!



なんて声を読みました。 

もはやそれは、

伊良部島でも宮古島でもないのでは?

そんな島に行きたいのは

ハワイに行けない人だけでは?

島はハワイになることは出来ないし、

その必要もないのでは?





伊良部島には、もう売る土地がないって

言われていて、

埋め立てて土地を売ってるくらい

(海が汚れていきます)



あなたの願いを叶えます

シングルの女性支援のため投資物件作りました!




みたいなアメブロを読んだら

スピリチュアルなのか、

投資目的なのか

詐欺なのか

もう何だかわからなくなってます




こうやって、島が壊れていくのかなぁ


こんなことを言ってた人は、

知らんぷりして海外旅行に戻るんだ






与論島のように


つわものどもがゆめのあと


のような


バブルの弾けた跡が残る島になるのかな



だったらきっとこの先も私はずっと

宮古島も伊良部島も好きになれると思う。




与論島も行きたいなぁ

 いつ行けるかな



 


離島大好きでこれまで行った離島はこちら




船で渡ってた頃の伊良部島は

人にも会わない

車もほとんど走っていなくて

走っていてもウィンカーを出さずに30キロで走ってました。