知ってます?


テビチとソーキとラフティ


の違い



時々間違えて注文してしまうので死活問題


沖縄そばの上にのっているお肉は食べられるのか?

(基本、肉は嫌いなので)


写真がないと問題が起きてしまう








沖縄黒糖公式ページからお借りしました。

こちらの商品、沖縄のスーパーにもよく売っていますが、コストコにも売っていて、美味しくて沖縄で買わなくていいね。となってしまう商品です。




ソーキは、豚のあばら肉でスペアリブと呼ばれる部位なので骨付きもあり

軟骨ソーキそば
ソーキそば
ですね。軟骨ソーキは骨も食べられます。



ラフテーは、ばら肉で、沖縄では三枚肉と呼ばれていますね。こちらでは角煮かな

皮も一緒に甘辛く煮ています。



テビチは豚足

だそうです。


宮古島の平良のある有名店で
毛のついたテビチを見てから全くダメになりました。

焼きテビチを夫がどこかで食べていたな

どこだったかな?


今後私は、無難にラフテーを選ぼう
覚え方が難しい


かまぼこが多種類乗っている
沖縄そばがあったらいいのに


さて、

私の嫌いな沖縄食材は

もうひとつ

SPAM

がダメです。

ドックフードの香りがしませんか?

いや、ドックフードに問題はありません。


ドックフードとSPAMは味が違いますけど。

香りが一緒

 

ドックフード食べたことあるので。

それで、匂いが一緒でダメになったのかなぁ。

 


ドックフード不味いです。



みなさんは、どれも大丈夫ですか?