私のルーティーン、私の1日
起床は朝4時半

夫はその時間には起きてこない

私の夫は10年以上前に
難病の診断を受けた

入院したり通院したりしながら
普通に働いている


投薬治療をしながら
副作用と向き合いながら
生活している

対して私は、会社員として
バタバタとした、毎日を送っている

持病はあるが、夫と比べたら、
なんてことない

それから、働き始めた頃に突然起きた
過換気症候群に時々悩まされる



私の朝は美容で始まり美容で終わる

雪肌精の固形ソープで洗顔したら
プチプラのシートマスクを付ける


とにかく面倒なことが大嫌いなので
付けているだけでいいシートマスクは最高!




髪にCOSME DECORTEのムース状のオイルを付けて
頭皮にプレディアのマッサージ美容液を付けて
アヴェダのブラシで溶かしながらマッサージ

アヴェダのブラシが良いのかは
よくわからないけれど、
もう、何十年も家ではこれなので。
(職場では、忙しくてほとんど使わないけれど
何かの動物の毛のブラシ)


前髪と毛先にカーラーを巻いて放置
アイロンは、面倒でほとんど使わなくなった。


夜中にタイマーが作動して洗った洗濯物を干して
フローリングにクイックルワイパーをかける


軽く片付けをして、朝食の用意

朝食は、プロテインと梅肉エキスと
ヨーグルトとビタミンCとマルチミネラル


プロテインは、たんぱく質を取るため
もちろん、卵や魚で取ればいいけれど、
たくさん取れるプロテインは朝食に良い。

亜鉛やマグネシウムや鉄を積極的に取ることを考えると
マルチミネラルは便利

夜、寝る前にマルチビタミンを摂取


ヨーグルトは乳酸菌を取るため
ちなみに夜は、ヤクルト400を愛飲
乳酸菌は夜の方がいいけれど、
夜、ヤクルトもヨーグルトもっていうのは
むりがある。


ビタミンCはこまめに取らないと流れるので
こまめに摂取

梅肉エキスは、取り寄せてずっとつづけているもの。


これらは、平日バージョン

積極的に食べているものは
人参と卵と生姜、ニンニク
普段、野菜が8割の食事をしてる

パスタは全粒粉
業務スーパーの全粒粉パスタはすごく美味しい


夫が愛飲しているのは
ミチョの炭酸割り
フルーツ酢を飲ませたくて頑張った中で
これだけは自分から普通に飲んでいるので続いている。




さて、朝食を用意した後は
シートパックを取って、COSME DECORTE一式を
美顔器で導入

乳液→化粧水→美容液の順番のブランド
水溶液は油分と一緒の方が肌に入る?ので
このブランドのコンセプトは利にかなってる

手で付けないのは、
手で塗ると手のひらでプッシュする時間が必要なので、その分の時間短縮

手でちゃっちゃっと塗るのは
もったいないです。経験上。
私は美顔器でひと撫でです。それで、浮かずに馴染みます。

最後に日焼け止めを付けて終了

朝食を食べて、着替えて髪を整え、
マスカラとアイシャドウを付けたら
夫を起こして、見送りさせて
5時半過ぎに出勤


通勤中は、ブログ書いたり、仕事関係の書類を読んでる。なので、私の鞄にはいつもファイルが入ってて、仕事中に持ち帰れる書類を見つけたら、そのファイルに入れて持ち帰って、翌日処理してる。




一時間半かけて職場に付いたら、コーヒーの豆乳割りを飲みながら仕事

この、人の少ないこの時間が好き

夜は夫と過ごしたいし(朝は、見送り以外は寝てるから)ヨガも行きたいから、朝、仕事をするスタイルになった。



早い日は18時前後に退勤
遅いと終電になることもある。

早い日は
ヨガの予約を入れる

家に帰ったらビタミンCを飲んで、
食事が出きるまで軽くヨガの練習して
お風呂の掃除をして給湯して、
夫の作った夕食を食べてまったりしてから
お風呂に入って寝る。


夜は、お化粧を落として、
お風呂でシートマスクをする以外は
特別なこともしたくないくらい
ぐったり。



入浴剤はバブか
コストコのエプソムソルト&岩塩
(最近見ないかも。買いだめしたけれど、なくなりそうであせってる)

毎日、ほんと同じ繰り返し

仕事に思うことはたくさんあるけれど
考えたら
鬱になりそうなくらい過敏になりそう。
(何かあるわけではない)
正社員でいること、管理職でいることは迷い、
悩むものなんだ、仕方ないと思うようにしてる。


なので、お風呂とかヨガとか
沖縄のこと考えて、夫と過ごして
なんとなく毎日が充実するようにしてる。

そんな毎日です。