個展の作品はつづきます。このポットも作品です。




曲線美が好き




使いやすそうですね



フチが心配




それでも欲しい


素敵な器ですね。

今回は、四点ほど申し込んだのですが
抽選に当たったら、また益子に取りに行きます。

どうやって抽選するんだろう


色々とお話をしましまが、個人を特定されてしまうので
書けませんが、作家さんもギャラリーも大変だなぁと思いました。



今日は1時間以上、じっくり見られました。


以前のように、大混雑で大変とか、早朝から並ぶとかそういうことがなくなったので、良かったです。



ただ、好きで器を求める人だけではないのですね。
なんとなく人気だから
なんとなく並んでいるから
転売できるから。


きっと色んな理由があるのだろうな。

我が家は、毎日、この方の器を使っています。
どんな料理にも合うし
物によっては、強度もあるので
すごく便利なんです。
手放せない器です。


 

この後は、他のギャラリーを見て
お皿を購入

その後はランチへ

AMANO

というお店です

作家さんに教えてもらったお店でリピートしてます。


すごく雰囲気のよいお店です。

サーブのタイミングとか
お味とか
声かけとか
心地よいので、満足出来ます。


スープ




前菜





お肉のメイン



リゾット


前回、あまりの美味しさに
今回も期待が収まらず
食べかけで撮影


パスタ



デザート

器が色々と出てくるのと
色々と食べられて1800円


私は色んなものを食べること
落ち着いて食べられること
が満足の基準なんだなぁと改めて思いました。



ソーシャルディスタンスを保ちながら
のためなのか、満席でした。
私の後ろの方は断られてました。




素敵なレストランはまだまだあります。

益子には色んなお店がありますので、
お気に入りを見つけてください。