宮古島で最もおすすめのお土産屋さんの記事を
やっと見つけたので再掲載


最もと言っても、
雪塩
こちらのお土産屋さんの2つだけどニヤリ

過去に書いた記事を再編集して
お届けします。






来間島にある「ハコニワ」という

外観通りの海を意識した物が購入できる
素敵なショップに行ってきました。

(お土産というか、インテリア小物というのか、
語彙がなくてわからなくて💦)

お店自体が手作りのようです。

夫の誕生日に、こちらの
Tシャツとポストカードをいただきました。


それで気になりまして。

お土産とかTシャツとか
おしゃれなのは買うつもりなくて、
全然知らないお店でした。



上の写真のお店は小物

下はTシャツ屋さんです




場所は、
来間の栄えてるショップ郡のところではなく、
来間小中学校を入ったところです。


私は何も購入しませんでしたが、
夫のTシャツは、結構素敵でしたよ。




ちなみに、来間島といえば
私が行ったことあるショップは

「ウタタネ」

昔は平良にあって、
マニアックですごく良かったです。

ネックレスを2回ほど購入しました。
お店が替わってから、
帽子を購入しました。

素敵な店主さん

来間島で大人気になっても
変わらずにいることを願ってます。