おはようございます。

宮古島も4日めです

あっという間

3泊4日の旅だったらもう帰るところ

まだまだしたいことがたくさんあります。





  
今日は、お昼で悩んで悩んで悩みすぎて、
話し合いすぎて、時間だけが経ってしまった。


悩む原因は、
泳いだ後、濡れたままだと
お店に入れないこと

細かく書くと、
濡れたまま席に着けないということ

濡れてても
タオルで拭いて
水着の上にTシャツ着たら
お店には入れますが、座ることは出来ないので

着替えられるバスタオルも
アマゾンで買ったのですが
結局、夫は使いたがらず



今日は、1日フリーなので、
シギラビーチの方に行こうと思っていて。

でも、そのあたりって、
気になるランチを食べるところもなく。
お店の多い平良までは車で30分くらい
濡れたままだと入れず
着替えても、また着替えなくてはならなくて

8回目の宮古島ともなると、
店の少ない地域のところは、
制覇されているので。


某ブロガーさんは
シギラビーチハウスのレストランを
推してましたが
美味しいとはきいたことがなくて
他におすすめしていたところも
単なるインスタン映えの所だったので




なので今日は美味しさより
話題性
お弁当を買ってあずまやで食べることに。


昨日、ゆんたくで
おすすめとおすすめではないお弁当屋の話題で
盛り上がったので。

ネタ作りですね

ランチしたいところは、
たくさんあるけれど、泳ぐ時間も確保したい!


そんな時はお弁当ですね


まずは
パーラー友
のお弁当を

パーラー友は、地元で大人気のお弁当屋
人がひっきりなし
中は大混雑でした

お弁当とお味噌汁を持って。

インギャーの展望台にて。

インギャーマリンガーデンからの眺めとお弁当


息を飲む絶景

白砂の海と珊瑚


素晴らしい眺め


こんなところでランチ出来るなんて

そして、お弁当はこちらで購入
300円で味噌汁つき



すごい混んでました。

1つのお弁当を二人で展望台で食べました。


これが300円


お昼を食べたインギャーマリンガーデンは
展望台(あずまや)までのぼれば
素晴らしい眺め
5分くらいでつきますね。


泳ぐのはいいけど、登るのはダメ
山登りとかしている人すごい

6月に山登りした時は、もう全く楽しくなくて
どれだけ早く降りるかだけ
考えてたくらいなので





お昼をいただきながら
この眺めを見ていたら
ここで泳ぎたくなった。

人は全くいないが、リーフがあって、
波も流れもなさそう


この景色のところで泳ぐために
岩場を降りるはめに

誰もいなくて
静かで青くて
魚群を見て素敵でした




 
泳いだ後は、2度めの弁当
見つけたプライベートビーチに
お弁当を運んだ

誰もいなくて
二人でお弁当
こういうのもいい!

岩影を見つけて
二人で
仲良くいただきました。




お弁当は、こちら



 お店はこちら

開店から12分後に着いたら
残り3つしかお弁当がない

3つの中では一番美味しかったけれど
リピートはない
空猫十字っていうパン屋で働いてた
お姉さんが出した店
パン屋ではなくお弁当やさん


もう1つ二人で食べます



お店はこちら


大食いですね
二人で弁当3つ

こちらは
豆腐ハンバーグ弁当


これで今夜のゆんたくの話題が出来ました。



宮古島には、たくさんの、お弁当屋
があります。

味は普通です
でも、ビーチでいただくのは
とてもいいです。


たまには、こういうランチもいいものです。