おはようございます


今日は私が

家族を招待した
リゾート婚を選んだ理由

についてお話します



二人きりで結婚式💕

そういう形式もありますが、 

そういうのは、夫が望んでいなかった。

二人きりなら

フォトウェディングにしてたと思う。



そもそも私は、旅行が大好き。

たぶんそれは、父が旅行が好きで、

子供の頃から

2ヶ月に1度は旅行に

連れて行ってもらってたから。

退職した両親は今、

月に何度も旅行してます



夫のお母様も旅行好き

というより、好奇心旺盛。何でもOKな方


結婚式に参列してくださった親戚は、

ダイビングのイントラなど

アクティブな方が多いです。





理由①

私たちが
最も素敵だと思った場所に
連れていきたい!



結婚式でもないと、

みんなを一斉になんて

連れて行く理由が出来ないので


   


理由②

みんなに仲良くなってもらって共有できる良い思い出を
作りたい!


書くのをためらうけれど、
親戚一同が初めて出会う場所が、
お葬式とかはぜったいに嫌!
結婚式をしないと
こうなる可能性が大きい!!


理由③

披露宴はやりたくない!


私も夫も、

全く違う職業で、

お互いの仕事関係者を呼んだときの、

温度差が凄そう(笑)


夫は大手企業らしい軽い?ノリ

私のところは違う感じなので。

私は、

嫌いな人は義理でも呼びたくない。

嫌いな人の前で

自分の姿を長時間見せつけるのは嫌!

嫌いな人に

夫をお披露目する理由はない!!


私の母は、

病気をして、

お酌とか出来ないって言ってる(笑)
 



理由④

どうせ、
お金をかけるなら
家族のために使いたい!


という夫の意見により、

全額私たちで負担


と言っても、

一番良いホテルの、

普通の部屋で、

飛行機はJAL のJクラスにしただけです。


私の両親が入籍と結婚式のご祝儀で

合計100万円

のお祝いをくれたのと、

私も夫もフルタイムで働いてるので

負担にはならなかったです。

 
 

主な理由は、こんなところ。

ハワイにしなかったのは、

興味ないから行ったことがない(笑)

一生行くつもりはないです!


これとは別に、

式場にもこだわりがあったので、

そこは私が主張しました。

夫は、

ウェディングフォトツアーに

こだわりがあったので、

そこを主張しました。



結果、 

とにかく楽しかった!

みんなで島に行ったり

夕陽を見たり

星を見たり


 
産まれ変わっても、

ぜったいにこの形式の

結婚式にします!



反省点は次に書きます!