おはようございます

半年前から予約していた
年末年始の海外旅行

飛行機も宿も取れていましたが、
海外旅行はキャンセルしましたえーん

やっぱり値段が下がらず、
泣く泣くキャンセルえーん


夫は行ってもいいよ
と行ったけれど、
私は決断出来なかった。


でも、
行きたかったなあ、
エルニド

オールインクルーシブのホテル
青い海
泳ぎたかった、のんびりしたかったなぁ


夫婦の休みが合う期間が
相場が高い時期というのが
けっこう辛い



次の候補は、

国内  瀬戸内海です。

冬なのにイルカと泳いだり、
タオル博物館に行ったり、
有名なカフェに行ったり

の予定でしたが、宿がなかなか取れない、
決まらない。

イルカに至っては、
冬季なので30分しか一緒に泳げない

ということで、夫から
「瀬戸内海」は止めようと。



決まるときはすんなり決まるはず


昨夜、ふと夫に「旅行、沖縄にする?」
って言われた。

それで、二人で調べ始めたら、
すんなり宿が取れ、
目的が決まって
飛行機が取れた

今朝、レンタカーを取って
午前中に気になるお店に電話して
営業日を確認

すんなり6泊の旅行が決まった。

沖縄旅行は慣れているからかな
宿もたくさんあるからかな
さくさく決まった

(と言っても、
大好きなお店のうち一軒は予約がいっぱいで、行きたかった宿の一軒は満室だったけど)

半年間どぎまぎしていたのは何だったのだろう



今回の沖縄旅行、最大の目的は

宿泊施設


私が選んだのは
高級なホテルではなく


上級民宿
というそうです
(高級婦人雑誌が命名したそう(笑))



沖縄旅仲間お勧めの宿に泊まったり
インスタ映え確実な宿に泊まったり
一棟貸しの高台の宿に泊まったり
海に溶け込むような宿に泊まったり

慌ただしくなるけど
ほぼ毎日宿を変えて、宿巡りを楽しみます

こういう旅は久しぶり
宮古島は、同じ宿しかいかないからね


夫がとにかく
「海の見える浴槽」
を探してくれた

沖縄での楽しみは
とにかく開放的なお風呂

それから
美ら海水族館を遊び倒す!

最近覚えた遊び方
「海に確実に入れなければ、
心置きなく遊べる!」


輝く太陽と青い海
が揃うと居ても立ってもいられなくて、
海に入りたくて、うずうずする

でも、今年の夏に味わった
「台風だから海には入れない」
は、海に入りたいとも思わなかったので、
この方法で冬の沖縄を楽しみます!


冬の沖縄は、
結婚式場の下見以来なので、
天気や海などの感じが
楽しみです。




迷ったのは、
オーベルジュ
誠平

行ったことある方いらっしゃいますか?


夕食時に子どもがプラレールもってくるらしい
犬が足元?にいるらしい

私は子どもに好かれるが、子どもが苦手

夫は生き物全てに好かれるので
そして、生き物全てが大好きなので
子どもは惹き付けられるでしょうね。

犬は大好きなので大歓迎
噛まなければ何匹でも可
特に大型犬と柴犬が大好き

未だに迷ってる
今帰仁には泊まるので、
夕食の予約だけはしようか迷ってる




五島列島も良かったなぁ
来年の冬は、
リベンジでフィリピンか
五島列島かな


写真は、お借りしました。

海ガメと泳ぐのは、また次回