お互い初婚カナヘイハート結婚式なんてしたことないので、知りませんでしたあんぐりうさぎ


先日初めて書きましたが、
プランナーがいない私たちの挙式カナヘイびっくり



プランナーがいます。
とか
いません。
とかどこかで教えてくれたらいいのに気合いピスケ



いろんなことが納得が行きましたカナヘイピスケ


友達にも、
「何でそんなに忙しいの?」
「それってプランナーの仕事だよ」
「プランナーに言われたことをやればいいんだよ。」
と言われていて、おかしいなと思っていましたショックなうさぎ



だからお得な結婚式なんだてへぺろうさぎ


こういう時は、フリーのプランナーさんを頼むという方法があるそうです。(カメラマンさんのお話)

でも、随分進めてしまったし、私たちにはカメラマンさんという強い味方がいるので、なんとかやりとげますカナヘイうさぎ


どのくらいの人が、プランナーなしでやってるのでしょう?




手作り結婚式をしたかったわけではなく。

挙式にこだわったらこうなったあんぐりうさぎ

こちらのみなさんのお知恵を拝借して頑張るのみです!


よろしくお願いしますつながるうさぎ



一応、カメラマンさんが心配して、
Googleカレンダーで予定を共有しようと言われました。

見てくれて、色々とアドバイスをくださってます大泣きうさぎ



画像はお借りしたものです。