挙式のための飛行機が取れましたカナヘイうさぎ

ちょうど先日、夏の国内航空券発売日でしたね。


国内挙式(リゾート婚)で飛行機を使う方は、早めの行動をお勧めします。



合わせて、毎年恒例、二人の夏休み旅行の航空券も取りました。この話はまたのちほど。

 

これで全員、挙式に参加できます。


家族、親戚を含めて12人で行きます。




全員、
JAL のJクラスにしました。 



ホテルは一応、一番上のランクのホテルを選びました。(といっても選べる数は少ないけれど)


せっかく、来ていただくので、出来る限りのことはしたくて。


一人13万
になりました。

これとは別に食事もつけます。
こちらは、ホテルと相談中です。



今回は旅行会社に頼んだのですが、
飛行機+ホテル
で取りました。

別に取ると、ホテル代金が高くなるのでパックにしました。


それに、パックは変更がしやすい。



旅行会社の方は、新婚旅行も兼ねた私たちを考えて下さって、私たちの部屋だけグレードアップしたプランにしてくださったのですが、むしろ一番下でいいので。
とお断りしました。


旅費、挙式、衣装、写真、ヘアメイク、小物
これでおおよその金額が出ました。

彼は予想通りだったようです。
私は高かったなと思いました。

でも、貯金がなくなるとか、生活に困るとか、生活を変えるとか、ご祝儀に頼るとかそういうことは無さそうです。

ほっとしました。



私たちの考える結婚式は、


私たちが旅した中で出会った、素敵な場所に家族を招待したい。

挙式の時間はお付き合いいただくけどカナヘイうさぎ

このことは、二人でずっと思っていました。

今回挙式をすることになりこれが叶えられることになり、本当に嬉しいですカナヘイきらきら



冬には、みんなでまた旅行をしたいと妄想中です♥




これからレンタカーの予約もしなくては、ならないし、オプショナルツアーをどうするか考えていかなくては。

まだまだ続きますね。