ツイッターもここまで来たか、といった感のある本でした。

Twitter就活/増永 寛之

¥1,050
Amazon.co.jp

新卒さん対象に、ツイッターを使った就職活動をしてみてはいかが?という内容の本。

ツイッターも使いだしている方はかなり多いです。なので、コミュニケーションの方法として利用するのも時代の流れなんでしょう。その意味では、時代の最先端ですな。

内容は、かなり、というか、ほとんど新卒さんを対象にしているため、中途の人間にはそのままでは使いにくい。なので、自分なりのアレンジなどをして利用する必要性があります。

そのような、自分なりのアレンジができるようであれば、いろんな人に使ってもらえる方法論ではないかと思います。

興味深い本でした。

この本は、
新卒さんでツイッター利用を考えている方、ツイッターの使い方を考えておられる方などは参考になると思います。