5月14日に出張に行ってきましたおねがい

勤めているクリニックの美容部門立ち上げに関わっている私🩺

私、助産師なんですけど笑

フェムケアの勉強も出来るということで行ってきました📖





Femcare(フェムケア)とは?

「Feminine(女性の)」と「Care(ケア)」をかけあわせた用語で女性の体や健康のケアをする製品(商品)・サービスのことで、元々は主に月経関連や更年期の症状から起こる膣まわり(フェムゾーン)のケアなどを指す言葉だったようですが、最近は広く女性のQOL(Quality of Life)を向上させるためのものとして捉えられているそうです。

オーガニックコットン使用の布ナプキンやデリケートゾーン用のソープやオイルや妊活中や産前産後、更年期を快適に過ごすためのアイテムだそうです

結論から言うと、どのアイテムも高いびっくり

オーガニックコットンの布ナプキンを使ったから生理痛が緩和する訳ない笑

ただ、紙ナプキンは化学製品を使用しているから化学製品を使いたくない方はいいかもしれないですね

商品名はあえて控えますが、お股にオイルを塗ると更年期がなくなると言われたが、そんな訳ない笑

更年期による女性ホルモンの減少により外陰部に違和感を訴える方にオイルを塗ると症状は緩和されるかもだけど、まずはワセリンから試せばいい

しかもこのオイル8000円

多分30mlくらい


一応買ってみたけどねニヤリ

商売の匂いプンプンでしたえー



入院中のママさん達へのプレゼント🎁

大量のフェイスパック重かったです笑い泣き



話している間に同郷ということで沢山頂いたまつ毛美容液

買った分より貰った量の方が多い口笛

使ったけど悪くないです照れ

先生ありがとうございます😊


なんだかんだで忙しく、せっかくだから美味しいものを食べようと思っていたけど、




電車の中でこちら


なんだかハードな1日でしたが、勉強になりしたニコニコ