新年明けまして、早5日…

元旦と昨日は仕事でしたが、今日はお休みおねがい


歯医者に出来上がった差し歯🦷を取り行き、子ども達の定期健診に行きましたニヤリ娘は何も言われなかったのですが、息子は歯石が溜まりやすい体質らしく、3ヶ月置きが望ましいとびっくり

次は3月か4月に行こうニヤリ


そして縄跳びが跳べない息子の縄跳び練習に付き合った後、実家にお年賀を持って行きがてらハワイアンレストランでランチラブ


子ども達はキッズメニューのハンバーグプレート、私はサーモンパスタの大盛り笑

子ども達も食べるかなって思ったけど、そんなに食べなかった💦


極め付けは生クリーム増しのパンケーキ🥞

キャラメルミルクティーが最後まで飲めませんでしたえーん


その後、床屋へチュー

息子はシェービングまでやってもらい、娘は前髪カットとシャンプー🧴


子ども達は公文へ行き、娘のおねしょ寝具を洗いながら、ココロボに掃除をしてもらい、ローストビーフを作りながら私はブログを書いています泣き笑い←今ここです💦


前置きが長くなりましたが、

今年の目標は

家庭を軸にピポット的に新しい仕事や子育てや自身の美容を頑張ろうと思います。


1助産師として更なる向上のため更なる知識や技術の研鑽に努める

1年半現場を離れていると忘れていることがたくさんあるから、研修に出たり、しっかりと勉強しようと思いますチュー

まずは1月に研修に申し込みましたが、未だキャンセル待ちの状態で4月にも同じ研修があるのでダメだったらすぐに申し込みます。

2リーダーとして毅然とした態度を取りつつ周りの意見に耳を傾けて周囲との調和を大切にしていく 

管理職として働く人にとって良い環境を提供しつつ、利益が上がるような職場作りをしていきたいです。

3子供との時間を大切にする

割と今まで仕事に主軸を置きがちでしたが、未来の自分が後悔しないように関わって行けたらって思います。

4丁寧に家事をする

水回りは毎週末掃除して、バランス取れた食事を作る。

5自身の美容に気をつける

実は美容医療の立ち上げも打診されています。もちろん自分も興味があるので勉強していきたいですね。あとダイエット、マイナス5キロを目指しあすけんの毎日つける。


番外編として

ブログをかく

今までは誰もアラフォーの普通の私の記事なんて誰も興味ないだろうし読み専でしたが、でも最近の私色々忘れがちなんですよね。

行った場所は覚えていても何食べたか思い出せないということが多々…だから自分のために健忘録として書こうと思いますおねがい