俳優の三浦春馬さんが自死を選んだという報道を昨日知りました。
熱狂的なファンではないですが、あまりにショックでブログが書けませんでした。

あんなに容姿端麗で演技も歌もダンスも上手くて、キャリアを順調に積んで、港区の高級そうなマンションに住み、みんなの憧れをいくつも手に入れている彼に何があったのだろう…

相当辛かったのだろうな…

でも、死んで欲しくなかった…
親より先に死んじゃだめだよ。

職業柄命と向き合うことが多いけど、取り上げたり、お世話した赤ちゃんに幸せな未来があるように願いながら仕事している。
もちろん私の自己満足の世界ですが…

三浦春馬さんも周りからそう願われてきたはず。

まだまだ成長した姿が観たかったです。
あの透明感があって風早くんのイメージにぴったりなのは彼だけでした。

生きたくても生きられない人もいることをわかっていて、それでもなお、自死を選んだ。
真面目な人ほど生きにくい世の中なんだって思い知った。
残念でなりません。

もし彼に会うことができたら聞いてみたいです。
死ぬことを選んだ答えは正解でしたか⁇

心よりご冥福をお祈りします。
たくさんの感動をありがとうございました。
どうぞ安らかにお眠りください。