私は自分に対する理想がとっても高い。
もちろん他人には求めないと思っていたが、知らず知らずに子ども達にまで求めてしまっている。

 兄妹仲良く、優しくてお利口さんな子ども達が大好きで私の自慢だ😍

 しかし、これからの人生子ども達がどのような人生を歩むかわからない…

 私も夫も医療従事者の家系で育ち、あまり疑いもなく、この道を選んだ。

 実際は大変だったけど、まぁ、悪くないし、食いっぱぐれはない。しかもやりがいがある。

 周囲の人々は当たり前のようにその道に進むだろうって思うけど、息子はシンカリオンの運転手になりたいらしい笑


 どこかで期待していたが、もうやめようっと。

子ども達の人生だから好きにすれば良い。

 私に出来ることは思いやりがあり、安全に生きていく術を教えることだろう。

 でも娘にはやはり期待している自分がいる。
まだ女性は生きにくいからな。
でもでも、これも少しずつシフトしていきたいな。

 そして、やめたいことがもう一つ…
それは私がすれ違う人や周りを手当たり次第、羨んでしまうことだ。

 ・スタイル良くていいな
 ・人生楽しそうでいいな
 ・子沢山でいいな
 なんて手当たり次第羨むことも悪い癖だ…

でもやめよう。手当たり次第羨むのは…
自分の人生を生きていない証拠だ。
私の悪い癖だな💦

 そんな風に思った温泉地の朝☀️