韓鶴子家庭連合総裁「10万組の祝福家庭、神はアフリカの灯り」 http://www.newsis.com/view/?id=NISX20190609_0000675228&cID=10701&pID=10700
成婚宣言する韓鶴子総裁【ソウル=ニューシス】イ・ジェフン記者=

 

 
世界平和統一家庭連合と神の啓示の教会が8日午前(現地時間)、南アフリカ共和国のヨハネスブルグのオーランドスタジアムで「ヒョジョン家庭祝福フェスティバル」を繰り広げた。

韓鶴子家庭連合総裁をはじめ、サミュエル・ハデべ神の啓示教会預言者、グッドラック・ジョナサン前ナイジェリア大統領、ディオンクンダトラオレ前マリ大統領、マッハマネオスマネ前ニジェール共和国大統領、ケブリオリ・コウゾウ前トーゴ首相夫婦など元大統領と統理12人、長官10人、国会議員50人、族長135人、宗教指導者105人、そして南アフリカ共和国の市民10万組が参加した。

司式者韓総裁は「空が長いアフリカ大陸で多くの義人を育て上げてきたハデべ預言者を通して、今日10万組の家庭が祝福まで空の働きは計り知れなかった」と語った。「私たちは、今日の祝福を受けた10万組家庭が責任を尽くせば、人類が希望していた「神の下の人類一家族」が早まると見ている」とし「聖書に「最初にされた者が後にされ、後にされた者が、最初にされる」とあるように、過去の暗い歴史を持っている、アフリカ大陸が10万組の祝福家庭のゆえに、光であり、灯りになる神、アフリカになることをお祈りする」とした。

ヒョジョン家庭祝福フェスティバルは式典公演、ハデべ預言者の司会の紹介、韓総裁司会の入場、聖水儀式、成婚問答、祝祷、礼物指輪交換、成婚宣言、花束と贈り物奉呈、ジョナサン前ナイジェリア大統領の祝辞、特別寄付金伝達、

先に天宙平和連合(UPF)は6〜9日、「2019アフリカのサミットと指導者会議」を開いた。元大統領と首相12人、30カ国の政治・経済・女性・言論・学界・市民団体の指導者450人が集まった。「普遍的価値を中心とした、アフリカの平和と繁栄の構築」をテーマにした。世界平和正常連合、アフリカ大陸の発足式を、アフリカサミット開会式で開いた。

世界平和正常連合、アフリカ大陸議長に就任したジョナサン・前ナイジェリア大統領は「私が参加した理由は、韓鶴子総裁が提示した共生・共栄・共義という普遍的価値を中心とした、アフリカの繁栄というテーマだ」と明らかにした。

聖水儀式「平和選挙がない国は悲惨になるので、政治指導者は、神に仕え、祈りをしなければ市民に仕えることができず、適切な政治をすることができない」と強調した。

シリルラマカン南アフリカ大統領に代わって出席した政権与党のアフリカ国民会議(ANC)議長であるそのウェデマンタシェ南アフリカ鉱物資源相は、「共生共栄球のを中心とした新アフリカの建設というテーマに心から感動した」とし「宗教指導者が選挙のために祈りをしてくれれば、今後も平和の選挙が行われるだろう。南アフリカ共和国もアフリカ大陸の一部だから、お互い平和繁栄するアフリカを一緒に建設していこう」と注文した。

世界平和正常連合、アフリカ大陸の発足式は、南アフリカ共和国国歌斉唱、キリスト教の代表とイスラム聖職者の代表の超宗教祈り、族長代表歓迎の言葉、キャッシュリーグ西UPFアフリカの議長のスピーチ、ハデべ神の啓示教会預言者の開会の辞、マンタシェ南アフリカ与党アフリカの国民会議の(ANC)議長の講演、マッハマネオスマネ前ニジェール共和国大統領のスピーチ、ジョナサン前ナイジェリアの大統領のスピーチ、映像上映の順に開かれた。

続いてディオンクンダトラオレ前マリ大統領の創設者の紹介、韓鶴子総裁基調講演、大きく市クルーセ前トーゴ首相の花束贈呈、トーマス・ウォルシュUPF世界会長の世界平和正常連合の紹介、世界の平和正常連合、アフリカ大陸創立宣言文サイン、メダル授与、韓鶴子総裁のジョナサン・ナイジェリアの元大統領、世界平和首脳連合、アフリカ大陸議長への任命状授与の順に宗教・政治指導者と族長が祝福する中で発足式が開かれた。以来、世界の平和国会議員連合と世界平和の宗教連合、アフリカ総会が開かれた。
 


オスノックアウト前ニジェール大統領は「サミットのテーマである平和と和合、持続可能な発展は、アフリカ大陸が必ず覚えておくべき重要な内容」とし「UPFが重要視されると仮定価値観の保護、人格教育、環境保護、雇用創出など平等と正義の根本的な問題を解決しようとする新アフリカのプロジェクトを支持する」と強調した。

グッドラック・ジョナサン前ナイジェリア大統領の祝辞トラオレ元マリ大統領は「平和のチャンピオンとして世界クラスの精神的な使命を持った韓鶴子総裁を空が保護しているので、深いメッセージを聞いてほしい」と激励した。

リーグ西UPFアフリカの議長は、「「神の下の人類一家族」をなす新しいビジョンとリーダーシップに焦点を当てるべき普遍的な価値観を中心として、アフリカ首脳会議を開催することができる」とし「みんなの共生・共栄・共義を介して繁栄新アフリカを成し遂げよう」と伝えた。 

7日ヨハネスブルグスウェードのヘクター・ピーターソン博物館では、アパルトヘイト(人種差別政策)青少年抵抗運動の象徴となった、12歳の警官銃撃で殺害されたヘクター・ピーターソン追悼祈祷会が韓総裁とハデべ預言者と現地の青少年600人参加した中で開かれた。

青少年代表発表、ピーターソン親族の挨拶、韓鶴子総裁の祈り、ハデべ預言者の祈り、青少年記念公演の順にイベントを終えた。韓総裁は「人種の違いで差別し、青少年の芽を奪った恨(ハン)の歴史を清算して、自由と平等・平和を成す祝福の道を天が開いてくれるだろう」と祈りました。

先に韓総裁は2018年1月、西アフリカセネガルのマッキー・サル大統領との共同主催で、アフリカサミットを開いた。奴隷貿易の中継地として悪名が高かったゴレ島で宗教指導者たちと一緒に、奴隷に売られて死亡したアフリカ人たちのための解放解怨式を行われた。

また、昨年11月には、ネルソン・マンデラ元大統領の生誕100周年を記念して、南アフリカのケープタウンで超宗教平和祝福式も開催した。

家庭連合の関係者は、「文鮮明総裁誕生100周年になる2020年までに平和世界の実現と人類の福祉のために献身してきた文鮮明・韓鶴子総裁の平和運動の足跡と業績を照明して、清い真の家庭運動を通じて平和世界を創建するための希望のメッセージを世界に伝えること」と予告した。
 
※アフリカの元政治有力者を集めて、南アで統一教会韓鶴子派が合同結婚式をしたということですね。
 
アフリカの政治家の名前とか、カルト用語とか、私には手に余ります(泣)