いやはや

まいりましたね

こんなに不調が続くとは…


まだ母が家にいて介護でもしていれば

気持ち的にも違っていたかも

なにもすることがないから

余計に痛みにばかり気が行く😢


寝ている間と午前中は

痛みが強かったけど

薬も効いてきたのか、午後からは

大分良くなりました


朝ごはん


オ-ツミルクもたっぷり


天気が良かったから

タオルを洗ってベランダに干したよ


父もご飯を食べた後は

畑で雑草とりを頑張っていました


ウッドデッキを使わないうちに

寒くなるとか言うから

スタバのドリンクチケットを持って

近くのスタバに行きました~


持ち帰って

さあ、ウッドデッキで食べよう!と

家に入ったら父は既に布団に

横になって半分眠っていたよ😨


お昼ごはん




もう外には出たくないというから
このパンをオーブントースターで
温めて部屋で食べました

父のリクエストのイチゴのフラペチーノ
かなり高カロリーだから
午前中の消費分は補えるはず😅

私はタンブラーを持って行ったので
バナナ🍌のフラペチーノです
見えないけどね

ちょっと食休みをしてから
お使い係
叔母の家 2件を回ってきました

まず、父の妹の叔母
チャイムを2回も鳴らしても
出てこず…
畑に回ってもいないし、玄関は
開くけどチェンがかかってる😲

なにかあった??と心配に
電話をかけてみたら、元気に応答😁
 テレビをかけながら、奥の部屋で
衣替えをしていて聞こえなかったらしい
まあ何事もなくて良かった😅

ちょっと立ち話をして
今度は、母の妹の叔母のところへ

ケ-キとか畑でとれたイチゴ🍓
 グラタン ビ-フシチュ-などなど
3袋にいっぱいご馳走をもらいました

夜ご飯


もらったおかずのひとつ
豆腐

胃がもたれる感じがしたから
軽めにしたよ

もらったご馳走は明日か
お弁当にする予定です

これ夜の薬💊


多いよね😣

新しくもらった薬を飲むと
ちょっとふわふわする

夜だけ2錠にして朝は1錠
寝るだけなんだけど…
この違和感と痛みを天秤にかけて
どうするか悩みどころ

明日は宮の沢に行くけど
父がお届け物をしたいと言ってるから
澄川に行って、父を街中で下ろして
宮の沢に向かうかな

とりあえず寝るかふとん1ふとん2ふとん3
明日は痛みがよくなりますように