父の風邪がさっぱりよくならず

朝はちょっと熱が下がったけど

昼には 38℃まで上がり、咳は酷いし

神経痛?なのかピリピリと痛みが

走るみたいで、ずっと痛い痛いと

呻いています真顔


母は、朝のヘルパーさんが

しっかり飲ませてくれました😆

でもそのあとはさっぱり😢


私も倒れそうにくたびれました

心身ともに疲弊したかも


朝ご飯

あれ…写真撮り忘れかな

いつものコ-ンフレ-クですアセアセ


ご飯を食べてテレビをみて

9時過ぎから母のご飯~


やっぱり お粥はほとんど食べなかった

粘り気が 喉に落ちていかないのかな


そのかわり、ポカリスエットは

わりと飲んでくれました

少しずつ、目覚めたタイミングで

飲ませていきますおねがい


父はご飯のあと、すぐに横になったよ

私も母のベッドの足元で寝てました


母の足が冷たくなっていたので

私の手✊で包んで、マッサージをして

温めていました


お昼ご飯


グラタンの残りを牛乳で伸ばして
パンと一緒に口笛

父はうどんを茹でて食べていました
自分で作ったので
元気が出てきたのかと思ったのに
食後に熱が上がってびっくりだよ😨

あまりに咳も出るし苦しそうだから
この前、診察してもらった先生に
電話をして状況を伝え、
救急病院に連れて行くことにしたよ

わりと家から近い病院でよかった~
母を一人残して出かけるから
心配だしね

救急病院は18人も診察待ちだったみたいアセアセ
私は置いて帰って終わったら迎えに
行くことにしたよ

病院に迎えに行ったら付き添いの人がいて
どうしたのかと思ったら
お年寄りだから、心配してついていて
くれたみたいびっくり
ヨロヨロしてるし熱があるしね

結局、インフルエンザでもコロナでもなく
薬も出ず…
いま処方されている薬を飲んでいなさいと
言うことらしいよ

夜ご飯

しらたきのピリ辛たらこパスタ風

父の風邪騒動で、すっかり疲れて
オヤツ断ちしていられず
アイスを食べちゃったから
夜は、カロリーカットのために
シラタキです

父には、白菜と豚肉の炒めものと
お味噌汁(インスタントだけど) 小エビ 追加
叔母の作った豆ご飯

やっと眠ったかな
咳をしたり
神経痛?の、ピリピリ痛みで
いたたたた…と唸っていたのが
静かになったわ

あれ
なんだか私の喉が痛いガーン
うつったら大変です。

うがいをして寝ることにします。
明日は除雪が必要かも