父はさっぱりよくならず

いつもは、自分で食事の支度をして

好きなものを食べるのに

それすら辛いみたい😢


朝は昨日のおかずの残りを

温めて食べていました。

気がついたら、スト-ブの前に

横になって寝ていましたタラー


喉の痛みと咳とタン

薬を飲んでも37.5℃あるということは

かなり発熱してるよね


昨日の検査では出なかったけど

インフルエンザかもね😫


今朝のヘルパーさんは

母に作った高カロリーの水分を

全部飲ませてくれました😂

さすが


あと、飲ませる前にポカリスエットみたいな

ものを飲ませて、口の中を湿らせてから

飲ませたらいいよとアドバイスも。

助かります


朝ご飯


ゴミを出したりするのに
ワタワタしてこんなご飯

11時からリハビリだったから
ギリギリで飛び込み~
そういう時に限って、前の人が
押していたりする😰

帰ってきたらお昼ご飯
父も食べるというので
干しいもを刻んで混ぜたホットケーキ

お皿と同化してる😁

2日間かかった大量の処理が
終わってホッとしました

三連休~
でも、父も具合悪いし
母に張り付いてお世話しないとね
タップリいたしますよ(^_-)

仕事終わってから 
母のご飯を買いに行ってきました

介護食のおかゆが欲しかったの
それに、焼き鮭風味の粉末があって
鮭ごはんを食べてもらいたくてね

でも、あんまり好きじゃなかったのか
くちを開けなかったよショボーン


今日の北海道道
ボールペンだけですごい細かく描くの
出来上がった図鑑 欲しいな~

何かに撃ち込めるっていいな

ここのとこ、何にも意識がむかない無気力
本も読みたくない
山ほど未読の本が積み上がってるのに

夜ご飯

これまた謎のごはん

豆腐をカリカリに焼いて
隣は叔母のグラタンです

ごはんの代わりに豆腐
父は豆腐のところにご飯を置いたよ

眠たくなってきたな

リハビリしているときに
お世話になった病棟の看護師さんがいて
手を振ったら2階から駆け下りてきたよ😆

転んでいないか心配してたよ~って(笑)
まだ転んでないよ!って言ったら
隣で聞いていた組長が
まだ ってなに~ と笑ってた

転びたくないけど
気が緩んだ頃になんかやりそう


今日届きました
リンクルエッセンス

プレゼントで同梱されていた
シャンプーとトリ-トメント
香りがすごくいいよ飛び出すハート
癒やされます

さっそく目元ケアして寝ます