昨日のグリグリマッサージで

身体は軽くなりましたが…

朝起きたら、肩から肩甲骨に

かけて痛くなってる笑い泣き


いわゆる揉み返しってやつかな?

ひどくはないけどね


今日も雪は降らなかったから

除雪はしない〜

車庫の前の雪割はしたよ


朝ご飯

そうだった写真撮らなかったんだ

いつものヨーグルトコーンフレークです


母は、なかなかご飯をたべず

ヘルパーさんが半分飲ませてくれた

残りを何回にもわけて

飲ませることになりましたアセアセ


午前中は、ほとんど眠っています


オヤツ


抹茶わらび餅
健康茶

今日は、夜までヘルパーさんは
来ないから
目が覚めたのを見計らって
ご飯やら水分をとるように
しています

お昼ごはん

お天気が良くなってきたので
ベランダからの陽がスゴイ

ロールパン チーズはさみ
カボチャサラダ
リンゴ

パンが2つしかなかったので
父とはんぶんこです

お昼ごはんのあと
母に食べさせたけど
なかなか食べないので
久しぶりに母の足元で
私もお昼寝しちゃいました

3時になって父も昼寝態勢になったので
私はお買い物に行くことに

サツドラ
イオン
しまむら
業務スーパーとまわったよ

途中

スタバで休憩

スマホの機種変しなきゃと
パンフレットをもらったので
チラッとみていました

今日なら5000円引きって言われたけど
アプリとかじぶんで移さないとダメだし
急には出来ないよね
アプリの移行は、有料らしいし
いやね〜

買い物が終わって帰りついたら
6時でしたびっくり

帰ってきたら
母のおめめパッチリだったから
ポカリスエットみたいなものと
高カロリーのドリンクを
飲ませてみたよ

嚥下を促すように
マッサージをしながらだったからか
今日一番の飲み込みでした爆笑
良かった良かった

量は少ないけど
ちょっとでもクチからとれたら
違うからね

夜ご飯

ゴボウのポタージュ
オートミール スープのしたに
白菜と豚肉の炒めもの

3月の健康診断までは
高タンパク低カロリーにして
体重のコントロールするぞチュー