朝から頑張って掃除しました!


と言っても、いつも自分が座る

席の周りを模様替えして

いらない紙を捨てて

段ボールを解体して

テレビの周りを掃除して…


玄関にお正月の飾りをつけて

母のところにも…


良く見えないけど
(スマホを落としすぎてカメラのレンズが
傷だらけのため)
HAPPY NEW YEAR の
文字が十二支の柄で並んでいますおねがい

熱はやっぱり上がったり下がったり
37℃前後をウロウロかな

朝ご飯

チーズトースト
フカヒレスープ
みかん🍊
謎の組み合わせ

レトルトのフカヒレスープを
頂いたので口笛
明日はお肌ぷるぷる立ち上がる

掃除をしたりゴミを出したり
あっという間にお昼です

お昼ごはん


叔母の作った
ダークチョコレートケーキ
スィートポテト
カフェオレ

ご飯というかデザートだよね
これを食べて
母にお留守番してもらって
父と一緒にお正月の買い物に

業務スーパー
サツドラ
深澤青果とまわって
父を送ってから
私はトライアルへ

帰ってきたら母のお昼ごはんも
食べ終わってしましたニコニコ

食欲があれば大丈夫口笛

父は昼寝をするというので
私はまたブックオフ巡り

最近は、なかなか欲しい本が
売っていないんだよね

ボーッと運転していたら
曲がるの忘れて
気がついたら ここは何処!?って
なりましたびっくり

カーナビはありがたい

遠回りをして次のブックオフへ

本を買い集めているけど
退院したら読む暇がなくなってきたチュー

夜ご飯

ナスとベーコンのチーズ焼
昨日の鶏フライの残り
納豆ご飯

豆腐が明日の消費期限だから
朝から豆腐を食べなくちゃ

明日は大晦日
今日はこのあと雪が降る予報
早起きして除雪かな

除雪しても膝が痛くないのは
良かったなぁ
重たいものを持つのが
一番辛いというのがわかった

このままテレワークがいいなチュー

明日は、車庫から
スチーム洗浄機を出してきて
せめてキッチンの壁と換気扇まわりを
キレイにしたいわ

化粧品も、思い切って
何年も前のアイシャドウとか
キラキラのボディパウダーとか
捨てました〜

このあと福袋が届くから
買った分は処分していかないとね

手が切れてひどいことになったから
ヒ・ミ・ツ兵器を出すことにします

今年も残り24時間10分〜