昨日、淀川の花火大会に行ってきました



会場に向かう途中で、ゲリラ豪雨(笑)

いやもうほんと、笑うしかない降りっぷり

もう少し早く出てて会場に到着していたら、多分全身びしょ濡れだったと思います

途中建物やバス停で雨宿りしていても、横なぐりの雨で濡れちゃいました

PLの花火大会でも、夕立にあった事がありますが、屋根がないからこういう時は辛い(^^;;

今回席を取った場所の近くに、雨が残った放置されたシートがポツンと…

シート敷いて席を早くからキープされていたところに豪雨で全身ずぶ濡れになっちゃって、諦めて帰られたのかな?

花火観戦どころではなかったのでしょうね
きっと早くから来て頑張って席取ったのにね

なんか可哀想だ…





花火大会は予定通り行われて、
去年は台風の影響で流れちゃった分、
楽しかった~(^○^)


{E4B43445-FA46-4495-AA37-C2975BD6DFBE:01}

{FF1155C2-7BEF-4D73-AADA-B289851CC49F:01}



旦那さんの上の着替え一式持ってきてて、良かったです
汗かきさんだから、着いたら着替えてもらおうと思っていたので…

夏でも雨に濡れて風が吹くと寒いものね
風邪ひいちゃう(^^;;

保冷剤沢山持って行ったけど、
今回は必要なしでした

あったかいものが欲しいぐらいだったよ


来年はさらに賢くグッズ持って見に行くぞ~(^○^)

場所はもう少し違うところで♪
近くの灯や、会場入り口の灯がちょっと邪魔だったから♪


旦那さんはかなり疲れたのか、
花火ちょっと嫌そうだけど、
気にしない~(笑)(^-^)

あっ、そうそう!

トイレの混み方は半端ないので、
到着して席確保したらすぐに並ぶか、
駅で済ませるか、
はたまたパット使って予防するかが必要

なんせ、並んでたらきっと、
花火終わるまで並んでるよ(^◇^;)


帰りは早めにシートとか片付けて、
終わりと同時にダッシュ!

流れが滞ると、なかなか駅まで出れないから…

最後のフィナーレ終わると共に、
人が移動しますからね

1時間ちょいで自宅最寄駅に帰り着きました



初めての時はね、終わってから3時間ぐらい帰り着くまでかかったの

道の誘導は遠回りだし、どこ歩いてるのか分からないし、
迷子状態で、なんとか梅田まで出れた状態でした

数回行くと、慣れてくるね


夏だけのイベント♪
楽しかったです(≧∇≦)♪♪