アルガンオイル最高ばい♡ | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG
天然ヘナセラピスト 藤 夏子です❁❀✿✾

モロカンヘナと共にデビューした
サハラオーガニックアルガンオイル🌱

これがめちゃくちゃオススメなんです♡
ヘナ前のヘッドマッサージや
ヘナに少量混ぜたり、
髪のオイルパックに使ったり、
ネイルオイルなどなど、
あれこれ使えるのですが…

個人的にオススメな使い方が
化粧水前のブースターとして!

化粧水の入りがよくなるのです♪
超もっちり~~~




一番びっくりしたのが、
インディー師匠のお肌の変化!

師匠、40になりますけんね…
10代20代のぴちぴちな感じじゃ無いのは
まぁわかると思うのですが。笑

先日、滋賀彦根での
ヘナ美容師の集まりにて
10月のインドぶりに
師匠にあったのですがね…

いつもなら乾燥気味な肌が
適度に潤っていて、
毛穴が小さくなってて、
目のまわりのくすみが薄く、
肌色が1トーン
明るくなっていたのです!

ひゃー、びっくりびっくり♪


この写真じゃわからん!笑



Indeyherbsの商品紹介から引用↓

アルガンの木はモロッコのアガディール地方を中心に分布しています。
港町を起点として広大な荒野に広がるアルガン畑では、ノマドの人々が飼う山羊達がアルガンの実を美味しそうに食んでいます。
モロッコの先住民族アマジーグの人々は、その甘い香りの黄金の実からオイルを採取し、食用や美容に活用してきました。
アマジーグの人々の美肌は、強い陽射しや乾いた空気からアルガンオイルによって守られています。

アルガンの木はアカテツ科の広葉常緑樹で、その実は甘い香りがします。
アルガンの身を採取し、乾燥させた種子の仁を取り出し、低温圧搾により採油します。
アルガンの木は一時的に燃料用途の乱獲の為、その数は非常に少なくなりました。
現在はモロッコ政府が保護に乗り出し、その数は激増しモロッコの農業において重要な役割を果たしています。
アルガン油は、モロッコの一大産業となり、生産者組合が多数存在します。
中には日本の支援を受けて設立された生産者組合も存在します。

サハラオーガニックアルガンの特徴
・プレミアムクラスの種子を使用
・衛生的な製造環境
・論理的な製造工程
・手作業による収穫及び原料処理
・サロン仕様に合わせた濾過技術
・合成油は配合せず、アルガン100%
・オーガニック認証製品
・適正価格で高品質
・原料から製品までの全ての過程を調査

アルガン油の効果
ビタミンEによる抗酸化効果
CMCのバランスを保ち保湿
オレイン酸による過酸化脂質の抑制
抗炎症作用による肌を整える効果
細胞活性効果で正常なターンオーバー
水分の浸透を促進する

アルガン油の成分
・ビタミンE:抗酸化作用
・オレイン酸:皮脂とよく似た働き
・リノール酸:お肌のバリア機能を高める
・パルチミン酸:皮脂のコントロール作用・皮膚の新陳代謝の正常化作用・抗酸化作用・乳化作用




サロンでの使用方法
・ブロー前に少量を毛先を中心に塗布
・仕上げの際に適量を使用
・ヘナ(毛先使用分)に適量をミックス
・ヘッドスパのマッサージオイルとして
・キャリアオイルの質感向上の為ミックス

ご自宅での使用方法
・ブロー前・仕上げに少量を
・シャンプー前に頭皮パック
・洗顔後の化粧水前のブースターとして
・乾燥の気になる部分に
・ネイルオイルとして



これがアルガンの本物の実!

サハラオーガニックアルガンオイルは
すごく甘く柔らかい香りで
精油をブレンドするのが
もったいないくらいいい香り♡

「アルガンオイルは臭い!!」
と言う方に以前お会いしたことがあるので、
もしかしたら…
あまり質の良くないものだったのかな???

サハラオーガニックアルガンオイルは
ほんとにいい香りなんですよ!
ぜひ香っていただきたいなぁ♡


ちなみにサロンでは、モロカンヘナセラピーでのトリートメントオイルにホホバとブレンドして使うほか、かっさフェイシャルのお仕上げやドライ前のヘアオイルにもアルガンオイルを使っていきますよー✨
アルガンのみではトリートメントオイルとしては不向きの為、ブレンドしています♪

今まで使っていた
オーガニックホホバも
めっちゃいいので、
上手に使い分けたいな~と
思っています✨


ちなみに販売もしてますので
ホームケア用にぜひ♡

60mlと500mlの
2サイズご用意しております!

気になる方は
ご来店時におたずねくださいね♪♪♪





◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆


~ただいま募集中のあれこれ~

2/13(水) りぼん×TUNJUNGコラボ企画

ヘナアート始めました!目指すは100アート♪


~出店イベント・ラインナップ~

近日出店の予定はありません。



◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆


"安心の天然ヘナを"という想いから…
福岡県糟屋郡(篠栗町/粕屋町/久山町/須惠町/志免町/宇美町/新宮町)、飯塚市、直方市、古賀市、福津市、宗像市、筑紫野市、久留米市、糸島市、福岡市(中央区/博多区/西区/東区/南区/城南区/早良区)、北九州市、田川郡糸田町、鞍手郡小竹町、京都郡苅田町、佐賀県唐津市、佐賀県三養基郡、佐賀県杵島郡、山口県下関市、海外など
からもお越しいただいています♪

メニュー&サロンについては
こちらからホームページをチェック↓↓

※TUNJUNGは美容所として保健所登録済みのサロンです
※美容所ですが、カットやケミカルカラー&パーマのメニューがない天然ヘナと癒しの専門店になります
※ネットワークシステムのヘナ・精油・化粧品などは一切お取り扱いしておりませんので、安心してご来店ください


OPEN*11:00~19:00 (不定休)
ご予約スケジュール確認は→こちら♡


天然ヘナはカード払い可能なWebshopからも
1袋~お買い物いただけます♪

FACEBOOK…

Instagram
サロンアカウント @hr_tunjung
個人アカウント  @tunjung_nt


LINE@…友だち追加数






∞∞Om swastyastu∞∞

八十八ヶ所霊場と癒しのまち篠栗
天然ヘナと癒しのおうちサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)