使ってみた→”“Silkeshine”なるものをゲット笑” | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

福岡篠栗のヘナ&バリエステ屋TUNJUNG
ナツコです(*´ェ`*)

昨年のこのブログのシルクシャイン↓↓



やっと使ってみました!!笑

指の負傷やら年末の体調不良やらで約1ヶ月ヘナもミックスハーブもしていなかったので、なんだか髪が元気がない…

せっかくならこのタイミングで使っちゃお♪

ということで、使った感想ブログです!



使用量やらお湯の量やらテキトーですが

ボウルに2~3スプーンくらいを入れ
テキトーにお湯を足して
ホイッパーでミキシング…

まずにおい→濃いインドな感じの…なんというかお香のような、木のような、実のような、なんとも言えないでもどこかでにおったことあるにおい(少し苦手系だけど全然いける、うんおっけー)

次にびっくり→めちゃくちゃ泡立つやん!!
シカカイのみだとたぶんこんなに泡立たないだろうから、ソープナッツの成分でかな???
まぁー泡立つこと泡立つこと。
髪につけたら消えるかなーと思いきや、まだまだ泡立つ!!久しぶりにぽふんぽふんの泡で洗ったーと言うくらい泡立ちます!!
こりゃすげー
おそるべしソープナッツ。

洗いの感じもかなり洗えてる感ありで
脱脂効果もすごそう。
(乾燥気味の人には、洗浄効果強すぎかも)

髪の引き締まり感もあり。
(市販系シャンプー使ってる人のシルクシャインだときしみやすいかも??)


しっかり流してタオルドライ
自然乾燥…


(私の場合)
洗い上がり後は、かなりの洗浄脱脂効果により少しだけ痒いかな??と思いましたが、髪の艶感と潤い、サラサラ感はかなりいい感じ◎
湯シャンとミックスハーブでじゅうぶんの私だけど、(めったにないけど)めっちゃ汚れた!?と言うときには使ってもいいかな!!という感想です♪


湯シャン切り替え中の人で
・やっぱりたまに泡で洗いたい
・まだ皮脂分泌が過剰だから洗った方がいいけどシャンプーは使いたくない

そんな人にはいいかもしれないな♪

と思いました( ´∀` )b


もちろんIndeyHerbsのミックスハーブも
オススメですけどねー♪♪♪




またなんか面白いの発見したら
実験してみたいと思います!



追記)))
翌日めっちゃ静電気がすごい!!
なんじゃこりゃっというくらい(((((((・・;)
どうやらソープナッツの洗浄力が強いために引き起こされている模様…

乾燥しやすい人は冬場のシルクシャインはオススメ出来ないかもですー((T_T))





∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗の
ヘナ&バリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)