偽物の真実… | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

福岡篠栗のヘナ&バリエステ屋TUNJUNG
ナツコです(*^▽^)/★*☆♪

ずっと探していたかわいい小瓶をゲット♪



4cmくらいの背丈の小瓶ちゃん
(出来ればあと2つ欲しいんだけどなー)

小瓶の中身は、なんでしょね…??
世に多く出回っているであろう「いつまでも緑くて新鮮(に見える)ヘナ」の正体です♪

この小枝の緑色、いったい何を使って着色されているでしょう♪♪→正解は…実際にサロンでお見せしながらご説明いたします!!

こんなの頭にのせるなんて(知らなかったとしても)とんでもなくこわいなぁー(((((゜゜;)


TUNJUNGがお取り扱いしているヘナは、日が経つとちょっと黄なっぽく色がかわります…色の変化は空気に触れ、日が経つことで起きるのでとっても自然なこと

もちろん色が変わらないうちに使った方がいいのですが、色が変わったからといって変な色に発色するとかそう言うことは一切ありません◎

でも日本人の多くは、新鮮じゃないものは「悪だ」的な考えの人が多いですよね??
賞味期限やまだまだ食べれるのに廃棄されるものたちをみてもそう感じます…(*T^T)

いつまでも新鮮にみえるようなカラクリをしてしまうのは、私達日本人が自分自身で招いてしまっているのだと思います



・いつまでも新鮮に見えるヘナ
・染まりやすさをを求め、染料を混ぜたヘナ
・安さを求めるがためにヘナ葉じゃないもの(色素のない枝やゴミ、動物の○○)も混ざってるヘナ…

需要があるから(消費者にはわからないところで)作られているという偽物の真実!!



再来週からのインドヘナ旅2ndでは、この辺りもしっかり見て聞いてきたいと思います◎

写真たくさんアップしますねー★





∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗の
ヘナ&バリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)