ヘナプロフェッショナル講座1st◎奈良 | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

篠栗のバリエステ屋トゥンジュンです◎

この前の火曜日に奈良の生駒にてヘナのプロフェッショナル講座を受講してきました*\(^o^)/*

ワクワクしながらの夜行バス。
興奮して??振動で??全く眠れませんでした!!笑

電車を乗り継ぎ着いた東生駒駅。


なんとも懐かしい感じのする場所でした!!
(初めて行ったけども)

講座はこちら
Graciasヘナ専門店さんにて



アーユルヴェーダヘッドマッサージでもお世話になったインディさんの美容室です☆

こちらで取り扱っているヘナ【Indey harbs】は…
インディさんが実際にインドへ行き、ヘナ産地の現場・現状を見て、選んで、作っているもの。

メリット・デメリット、製造に関することまでオープンにされています!!
インディさん→ブログ*
Indey harbs→天然ヘナ.com

トゥンジュン夏子もインドいきたいなぁ。。。

さてさて、今回の講座は…
ヘナの基本の「き」から、ケミカルなものが髪や頭皮にどんなことをもたらすのか(毛髪学・皮膚学)などなど。

かなーり濃いー専門的な内容!!!!!!!!!!!!!!!!
(だってプロフェッショナル講座だもん!!笑)
(写真は一枚も撮ってなかった!!そう言えば!!)


ヘナについてもっと知りたいし、もっと自分の体(髪)で体験して感じたい!!!!!!!!!!!!!!そう思いました((●゚ν゚)


そしてなぜ私が「ヘナ」をやりたいか。
改めて感じたこと…

セラピストとして。
子どもを産み育てる20~30代の若者世代として。

外側の美しさだけではなく、わたしの・あなたの『体』が本当に喜ぶものを、たくさんのものの中から自ら選びとることが出来るように「知って」欲しい。

(私もまだまだなので烏滸がましいですが)
伝えていけたらいいな。そう思うのです^^*



ジャンクなものだってそりゃあ食べます
100%オーガニックとかじゃあないです

だけども「知る」ことから始まるかなと!!


ふんどし
布ナプキン
排経
湯シャン


たったこれだけのことですが、知った事によって、私の体と心は随分と変わってきました♪

どれが正しいとかでは無く
自分にあう気持ちイイものを♡♡♡

出来ることからマイペースに取り入れていけたらいいですよね~(´▽`)♪



さて、明日はヘナプロフェッショナル講座2ndが大阪で開講されます!!!!!!!!!!!!!!

またまた大阪へ◎
行ってきまぁ~すヾ(´。••。`)ノ



∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗のバリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)