アーユルヴェーダ・ヘッドマッサージ | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

Selamat malam流れ星
篠栗町のバリエステ屋トゥンジュンです星

9月に入ってから1~2日と二日間、アーユルヴェーダの講習会に行ってきました(^-^)

ずっと「習いたいなぁ~」と思い、独学で少しずつ勉強していたアーユルヴェーダなので、今回の講習会に巡り会えたことがとっても嬉しい♡♡♡



サンスクリット語がずらーっと並ぶホワイトボード。
まずは、マッサージの目的・マルマ(つぼ)や手指の役割などをお勉強。
(次回10月の講座はドーシャのことなど。とっても深いお話が聞けそうで今から楽しみ♡♡♡)

座学のあとは手技の流れを学び、さっそく相モデルで練習♪

お香やインド音楽、ヘナオイル+サンダルウッドの香りもあって、講習会だというのにフワッと眠りに襲われるぅぅぅ(つω-`*)イカンイカン。


トゥンジュンで人気メニューのヘッドマッサージですが、同じヘッドマッサージでも全く違うアーユルヴェーダ・ヘッドマッサージ…

とてもとてもとても不思議な感じです。・:+°☆

10月の講習会後、メニューに取り入れたいな(^-^)と思っているのでお楽しみに♡♡♡



最後に。

奈良県からお越しの素敵なインディ先生(^-^)
講習会を開催してくださった宗像のバリエステ&スクールENAKのユキさん(^-^)

心から♡ありがとうございますo,+:。☆.*・+。

一緒に受講した美容師さんやセラピストさんたちとも出会えて、とっても刺激になりました♡♡♡

また10月会えるのが楽しみだなぁ(´,,•ω•,,)***



インドの気分だったので、久しぶりに礼さんのシタールのCDを聴きながらの宗像までの行き帰りドライブ♪


いつかシタールも習いたいなぁ♪♪♪




癒しのまち篠栗のバリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)