2年前のバリ旅について書こうかな。 | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

夜中の更新です(^O^)/スラマッマラム!!

ちょうど2年前の1/31、行っちゃえー((((っ・ω・)っっと勢いで?ひとりバリ島に行きました♪(勢いでっても、ちゃんと事前に飛行機チケットはとりましたよ!!)

バリ旅について、その時していたブログにアップしてたのですが、何だかんだで書くのをやめたんですよねー。

2年も経ってしまって今更ですが、ちょうど日が合うので2年前の今日体験した事を2年後の今、ブログにアップしていこうと思います♪))


バリに行きたくなること間違いなしですが、日本でブログアップ頑張りますヽ( ´ ▽ ` )ノ笑っ





んー。とりあえず1/31の早朝、福岡空港国際線到着。

人生初の福岡空港の国際線♥
(以前は関空からでしたので…)

ワクワクしながら、空港内へ!!

まず、どこへ行けばいいのかわからずウロウロ…(果たしてこの旅大丈夫なのか!?)その辺にいたおばちゃんが親切に教えてくださいました^^*


出発までまだ時間あるなー。と思って、飛行機見たり、空港内お散歩したり。

まだまだ時間あるなー。と思って、家に電話。

母の声を聞いて、ちょーっと涙が…(ノ_・。)

(1ヶ月家族とも友人とも誰とも連絡取れないんだー。ほとんど知らない場所にひとりで行くんだー。)

と思い、少し寂しくなったのです(^_^;)

家族や友人の存在の大きさ、ただそこに居てくれるだけで有難いなって改めて感じました!!



さてさて、チャイナエアラインでまずは台湾へ…

トランジット約10時間(´°ω°)チーン
いやー。意外と10時間って持て余す(゜∀。)

そしてここで、言葉の壁にぶち当たる!!笑っ

うん。なんとか、ゴディバのアイスみたいなの頼みました。
台湾人のお姉さん、ジャパニーズ??とか聞いてくれた♪





その後、フードコートみたいなとこで麺を食べて…

出発口の近くに移動。
10時間って長い…llllll(-ω-;)llllll



さて、またチャイナエアラインに乗って約2時間バリへの道のり。

とりあえずチャイナエアラインのCAさんが可愛くてカワイクテかわいくて…

ホント綺麗な人ばっかりでした♥

飛行機の中では隣にバリ人かジャワ人のおっちゃん二人組が座ってて、最後に少しお話し(片言で)したのですが、英語もインドネシア語も話せない私をとっても心配してくれてたみたい!!笑っ


到着後、おっちゃん二人組とバイバイして出口へ。

ぬるーい気温とか、独特の匂いとか…

キターーーーーーーーー\(^^)/バリ!!

私の魂の故郷!!←たぶん


荷物を受け取り、バリならではのお出迎え、荷物を勝手に運んであげようとするポーターみたいな人(後からお金を貰おうとするアレ)にノーサンキュー!!と言い放ち、やっと出口へ!!!!!!

いっぱいのドライバーさんたちのお出迎え。
マデくんはどれだろー???
ちゃんと[Natsuko To]と書いてある紙を持っててくれました(^O^)/

マデくんは大名でバリ雑貨屋をやってた友達(日本人)の友達。
日本語ぺらっぺらなんですよー(´∇`)
(どうやら今は彼女と東京に居るらしいです!!)


そして、ウブドまでまた移動。
街を抜けると外灯なんて全然無く、ウブドもコンビニの灯りくらいで真っ暗。

1/31朝に出発して2/1真夜中に到着。

長いながーい移動でした!!

宿について、ベッドに入っても移動時間にずっと寝てた為か、バリに着いた嬉しさのあまりか、まったく眠れなかったのはここだけの話。

2/1からはまたのブログでヾ(´▽`*)ゝ





癒しのまち篠栗のバリ式エステ
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)






Android携帯からの投稿