謎の… | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

Selamat siangヽ(^0^)ノ



…そういえば、ブログの書き始めに必ずある謎の文。(Selamat ~)

少なからず1人は「何書いてんの?」と気になっている方がいることでしょう…(と願いたい。)

アップする時間帯でちょっとづつ違うの気付いてました!?

バリに行ったことある方やインドネシア語が解る方は、わかると思いますが…


インドネシア語のあいさつなんですよ(=・ω・)ノ

ちょこっとだけ
インドネシア語講座☆。.:*・゜

Selamat pagi
おはようございます

Selamat siang
こんにちは(10:00~15:00)

Selamat sore
こんにちは(15:00~18:00)

Selamat malam
こんばんは

Selamat tidur
おやすみなさい


読みは普通に英語みたいに読んでもらえば大丈夫です♪
ただ、インドネシア語の違うところは"e"を"ウ"と発音したりもするので、Selamatはスラマッ(ト)となります。※(ト)はほとんど声に出さないのでカッコにしています。

スラマッ(ト) パギ
スラマッ(ト) スィアン
スラマッ(ト) ソレ
スラマッ(ト) マランム←ンとムの間
スラマッ(ト) ティドゥル






まだまだインドネシア語勉強中…。
[喋れる]なんてレベル、今はまったくですが(^_^;)
少しずつ使って単語を覚えていこうと奮闘中なのです!!

バリで出会っただいたいの人に「単語を覚えればとりあえずオッケー!!喋れるよ」と言われたので…
頑張りますo(・`ω´・)○))


んー。バリに行きたいなぁ♥




癒しのまち篠栗のバリ式エステ
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)



Android携帯からの投稿