12月のメニューは

○チキンのトマト煮込み

○ガーリックトースト

○サンタクロースのいちごパイ

※クリスマス前のレッスンだったので

当日お家で作れるように、と

クリスマスメニューにしました。



手際よく、しめじを子房にわけています。

計量もみんなで協力。


6年生チーム!細かい。そして美しい!

マステでツリーつくったよ!

ブロッコリーの森が出来たよ!

個性豊かなサンタさん達(*´ω`*)

クリスマスセットの出来上がり~\( •̀ω•́ )/

みんな本当に素晴らしい出来栄え!!!

くまさんがみんな仲良く手を繋いでいます♡

サンタさんと仲間たちが可愛すぎる!

パッケージにも素敵なデザイン!

おしゃれ⋆͛❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ⋆͛

こちらは番外編。

残ったパイ生地も使って良いよ、と言うと

みんな自由な発想で色んな形を作っていました。

見てください、この楽しそうな表情♡

こんな可愛いお顔を見るたび

講師になって本当に良かった、幸せ!

と、しみじみ思います。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

○○くんは自分で考えた

オリジナルロボットを一生懸命

時間を掛けて真剣に作り込んでいました。

焼き上がりに大満足!

ひとつずつ、わたしに説明してくれました。

お迎えのお父さんに見せたあと、

大切に大切に持ち帰りました。

あの表情、わたし一生忘れないと思います。

今年もたくさんのこども達と一緒に

楽しくお料理を作りました(∩*˘∀˘*)∩

ひとりひとり、みーんな本当に可愛くて

毎日会いたいくらいです。


2023年も事故なく、

無事に全てのレッスンを終えることができ、

心から安堵しています。

保護者のみなさま、

今年もたくさんのご理解とご協力を賜り

本当にありがとうございました。

そして、可愛いこども達。

今年も本当にありがとう!

みんなから、元気と勇気と学びをもらい

先生は、なんて幸せなんだろう、と

何度もなんども思いました。


来年も、みんながどうやったら

安全に取り組めるか

理解しやすいか

覚えやすいか

そして、どの方法が1番楽しいか

を一生懸命考えて、工夫して、

レッスンします!



来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

楽しい冬休みを過ごしてね。