近所の温浴施設で半日まったり。
たまらんです(∩˃o˂∩)♡

そこでしみじみ·····
娘よ、
おっきくなったなぁ、と。泣。

それこそ、まだ歩けない頃から
よく、大きなお風呂へ一緒に行った。

服を脱がせて、抱っこのまんま身体を洗い、髪を洗い・・・
抱っこしたまま自分を洗い、湯船に浸かり。

あがったら、身体を拭き、服を着せ、なんなら授乳までして(もちろん自分はタオル1枚)、娘を見守りながらダッシュで服を着て・・・

もう、
ちゃんと入ったんだか、洗ったんだか
ワタシ ワカラナイヨ。

歩けるようになってからも、また大変で。
「おそとのおふろ、いかない」
「もう、あがる」
ワタシ キタバカリダヨ。

でも!
あちこち連れ回したお陰で、今じゃ相当なお風呂好き。
わたしより、長風呂。

そして、顔も身体も髪も、全部1人で洗う。
なんならドライヤーまでかける。
ワタシ ヤルコトナイヨ。

ひしひしと、成長を感じるのです。
嬉しい、でも寂しい。母複雑。

1人で小さな子をお風呂に入れているお母さん達を見ては
がんばれー!
あっという間におっきくなるよ!
もうすぐ、ゆっくり入れるからね!
と、いつも心の中で応援しています。



3歳くらいの頃、知らないおばさまから
「今が1番可愛い時だよ~」とよく言われた。

でも・・・
可愛さは、日々更新中。
いつでも今が1番可愛い!と思うのです。
太鼓の達人も上手くなったなー



meg