2月25日(土)


長女とクッキング教室にて

バリエーションコース





洋食屋さんのフライ

ココットキッシュ

○チョコカスタードプリン

○かぶとベーコンのスープ


手前の大きなフライはリンゴを輪切り分厚くスライスしたもので、芯をくり抜き、豚肉を巻き付けたので、どんな味なんだろう?と謎でしたが、

さすがフライは魔法🧙‍♀️⁉️美味しい‼️爆笑ナイフとフォーク

他はカニクリームコロッケ。


長女は少食ですがフライが好き。

りんごと豚肉、絶賛でしたキラキラ


私たち、半分はテイクアウトしたので、

次女に食べさせたらりんごと豚肉美味しいと良かったー拍手




子供の付き添いで入ったクッキング。

まだまだチケット残数があって焦ります驚き驚き

娘たち張り切ってやりたがっていたわりに次女は行きたくないよーっておサボり気味💦


次女はテスト前つーことで行かなくて、

2人で参加。


長年、私はなんだかんだと母がいなくなってから携わっていた料理だけど、

改めて教わるとかなり適当なんだということに気づかされます。

マイナス思考から改めて料理への苦手意識も生まれる爆笑


目が悪いからチャチャっとできないので

最初に先生に、コソッとすいません、目が不自由です。と一言。


本当はマンツーマンでやりたいですが、

娘との参加は土日が多いので、しかたありませんね。驚きガーンもやもや



上腕の痛みはまだ完全じゃないですが、

鍼治療を始めて痛みの頻度は減ったものの、お手柔らかに生活しています。

股関節周りにも鍼をしてもらい、

膝に関しては、誤魔化し誤魔化し生活しています。


日曜日、早朝5時からネコ🐈ちゃんに起こされ

二度寝できずに、

瞑想ヨガで🧘‍♀️グラグラになって寝てます。笑笑


寒さはだんだんと緩やかになってきてますが、早くに暑くなるのも憂鬱。

春が長いと良いなぁ。🌸


桜の開花は楽しみです。

どこで見ようかな。照れ


サクッと行けるご近所なら1人で行っちゃお。



好きな女優さん


石田ゆり子さん


インスタ可愛いです💕

可愛い大人女子っていいですね。


私の好きなヨガの先生もほんわかしていて、

ほんわかな中に強さがあるというのが理想です。


自分は弱い。

体も心も。

だけど、そうだよね。否定せずにそんな自分に気づく。マインドフルネス的に。



色々あるけど、がんばろーっとグー