久しぶりの投稿です。ニコニコ飛び出すハート

1ヶ月に一回の投稿にするつもりはなかったのですが、長女のことで走り回っていて、もーあっという間笑ううさぎ
11月は体調を崩してしまい、そこから目が悪化したような感じがあります。。。泣くうさぎ

娘の話に戻しますが、
学校行ったり行かなかったりあったけど、とうとういかなくなったので、
しっかりサポートしてくれる学校へ転校することを決意しました。ニコニコ

色んな理由があって学校いけなくなって、親子で和解し、心理士、養護の先生、就学相談から色々やってきました。
区の療育を受けていますが、障害と療育手帳はありません。

でも言葉に遅れがあって、学校と娘のスピードが合わず、娘の特性にあった勉強を少しずつ少しずつ手探りで探してきました。

来期からは落ち着いてくれたら良いけど、どんな本を読んでも伴走してあげなきゃいけないと書いてあるので、頑張ります。

目指すは自立ですが。

私個人は目目が不自由度が増したので、
今やってあげられることを一生懸命にやってあげたいです。

長女と撮った写真。記念です。
だいぶ隠していますけれど、マスクしてない写真は貴重です。ニコニコ



一緒にがんばろうね。

今月は色々大変だったので、来月の頭はちょいとレジャーへニコニコ