9月の某日。

夏のような空。

夏が名残惜しく、自宅から記念に撮った。



しかし現在、台風がすでに九州にいる。💨

シルバーウィーク中に東京も影響が出そう?



夏休み、改めて温暖化の勉強を長女としてみたんだけど、(いや、正式に言ったら、自由研究のお手伝いっスチュー

ゲリラ豪雨やら警報級の雨やら、今は何かと不便ない世の中になってきたりと産業の発達は良し悪しだね。


長女は2学期に入ってから、週2、3回と通えてる。
不登校対応学校へも出席もらえて今週は週4行った。
付き添ったけどね。
帰りはあたしは病院に行ったので、別方向へ。

うちにいてはダメ。
通うことを当たり前にしてもらわないとね。
いつか、自立して働かなければならないんだもんね。
ニコニコ

次女の記録も。
飛び抜けて成績良いとかではない。
でも努力をし始めたようでうれしいニコニコ
字を書くことが嫌いだったのが、書いて覚えることをやり始めたら、小テストが結構出来る様になったから頑張ってほしいほんわか



長女とは、学校休んじゃった日に、クッキングに行ってきました。
長女、少し体調悪くなっちゃって、私が少しだけ頑張った真顔キリッ。


シーフードグラタン、手羽中マスタードグリル、名前忘れたけどステキなサラダ。

ペラペラなきゅうりで🥒まーるく包んでいる。


グリルが簡単で作ってみよーとなった。

他も作ろうよ。よだれ




なんとなーく、先ほど昔々のブログを読み返したら、懐かしかった。

もっと赤裸々書いてる感じだった⁉️


今は昔より笑えなくなってるのかもしれない。

もったいないよね。


もっと自分を受け入れて元気にならなきゃいけないのか。

いやいや、これが自分なんだからこれで良いのだろう。

そんな自分に気づいたわけだ。

マインドフルネス的には。


やってます。

続けてます。

メディテーション🧘‍♀️


お気に入りの先生がいるんだけど、北海道なんだ。

リアルクラス受けたかったなぁ。

照れ