【ドラマ】 7作品
・藤子・F・不二雄SF短編ドラマ シーズン2
・特捜9 season7
・ソロ活女子のススメ4
・Destiny
・イップス
・アンチヒーロー
・花咲舞が黙ってない


【アニメ】 35作品
・鬼滅の刃 柱稽古編
・ゆるキャン△ season3
・転生したらスラムだった件 第3期 (連続2期)
・戦隊大失格
・響け!ユーフォニアム3
・怪獣8号 ・・・2期決定
・黒執事 寄宿学校編
・無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第2クール
・ワンピース (継続)
・Fate/Zero (継続)
・ダンジョン飯(継続)
・うる星やつら 第2期(継続)
・しょしらく(継続)
・[再]HUNTER×HUNTER (全148話)
・[再]はたらく細胞
・[再]スラムダンク (全101話)
・[再]聖剣学院の魔剣使い
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・烏は主を選ばない (連続2期)
・夜のクラゲは泳げない
・終末トレインどこへいく?
・狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF (連続2期)
・時光代理人2 -LINK CLICK-
・ガールズバンドクライ
・Unnamed Memory
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます ・・・2期決定
・龍族-The Blazing Dawn-
・夜桜さんちの大作戦 (連続2期)
・ザ・ファブル (連続2期)
・ラディアン (1,2期全42話)
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ・・・2期決定
・THE NEW GATE
・ポーション頼みで生き延びます
・この素晴らしい世界に祝福を!3
・神の塔-Tower of God- (連続2期)

【とりあえず撮って、数話見てから継続するか判断する】 1作品
・出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした


【やーめた】4作品 
・神は遊戯に飢えている。(ゲーム内容は興味深いが・・・作画がカクカク。世界観がよく分からん)
・Re:Monster(キャラが好きになれないし、演出も作画もチャチ)
・刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺ー(見せ場の作画を端折ってて、ストーリーもハマらない)
・Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(1話取り逃したし、作画もダメで、OPEDが好きくない)

基本、Blu Rayで保存しているんだけれども、最近ダビングエラーが多くなってきた(原因がドライブ?媒体?不明)し、媒体も高くなってきたし・・・
SeeQValt対応の外付HDD保存にした方がよい気がしてきた。
でも、HDDが吹っ飛ぶと衝撃がデカい(^-^;