13:00-15:40 名古屋四季劇場 C席 3,850円
13:00-14:10 第1幕
14:30-15:40 第2幕

今日はなつみさんと一緒に観劇でした。ありがとうございました(^O^)。
7月末は中止が相次ぎ心配していたけど…上演されてよかった!

2階10列下手ブロック上手側
【キャスト】

グリザベラ:江畑 晶慧
ジェリーロラム=グリドルボーン:奥平 光紀
ジェニエニドッツ:田代 美里
ランペルティーザ:東 沙綾
ディミータ:原田 千弘
ボンバルリーナ:佐藤 友里江
シラバブ:佐々木 陽菜
タントミール:野田 彩恵子
ジェミマ:古田 しおり
ヴィクトリア:近藤 合歓
カッサンドラ:山田 祐里子
オールドデュトロノミー:飯田 洋輔
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:正木 棟馬
マンカストラップ:分部 惇平
ラム・タム・タガー:大森 瑞樹
ミストフェリーズ:横井 漱
マンゴジェリー:蔦木 竜堂
スキンブルシャンクス:田邊 祐真
コリコパット:一色 龍次郎
ランパスキャット:政所 和行
カーバケッティ:櫻木 数馬
ギルバート:肥田 晃哉
マキャヴィティ:文永 傑
タンブルブルータス:岩崎 晋也


オープニングの音が鳴るとゾクゾクする(^O^)!
キャッツは神出鬼没。2階席にも目の前に現れるのだ!

基本的にストーリーはあるものの、様々な猫の生き方をオムニバス的につなげていく。そして、メモリーズ。
寝てばかりの猫が実は?、自分大好き猫、大富豪猫、芝居猫、鉄道猫、悪党猫、マジシャン猫、などなど…
個人的には芝居猫、鉄道猫あたりが好きかな。

休憩時間に、ゴミを見て回る。
名古屋ゴミとしては、スガキヤのスーちゃんや、グランパスくん、つけて味噌かけて味噌などを発見!
ドラゴンズ関係が見当たらないなぁ…(^-^;。
C席から見えるキャットウォークの裏にも少しゴミがあって欲しい。真っ黒だから(^┰^)
なつみさんはキャッツ大好きでCD版を聴きまくっていて、アレンジや演出の変化に敏感。
マキャヴィティがあんなに立ち回りした?ミストフェリーズが歌った?などなど。
ロングランの間には、様々に進化し、コロナに対応し、etc…色んな工夫があるんだろう。


観劇後の四季メール・・・
2幕の海賊猫グロールタイガーのシーンに登場する、シャムネコ軍団。彼らの武器は何かお分かりになりましたでしょうか?そう、猫の目から見た大きさの『バターナイフ』です。
また、シャムネコ軍の隊長のギルバートが披露するヌンチャクは、これも猫の目からみた大きさの『鍵』をつなぎ合わせています。